Yahoo! JAPAN

【キャンドゥ】暮らしに役立つ「100円便利アイテム」5選!これがあるともっとラクに

ウレぴあ総研

暮らしに身近な100円ショップには、実生活での不便を簡単に解決したり、役立つものがたくさん販売されています。

今回は、人気の「キャンドゥ」で買える「これがあるともっと助かる!暮らしに役立つアイテム」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてください。

これがあるともっと助かる!暮らしに役立つ「キャンドゥ」便利アイテム

1:残り少ないチューブをラクラク絞れる!「チューブホルダー」

わさびやからし、歯磨き粉など、チューブ状の製品を最後まできっちり使い切るのはなかなか難しいですよね。最後の絞り出しが、地味にものすごく力のいる作業です。

そんな残り少ないチューブに取り付けるだけで、ラクに最後まで絞ることができるのが、このチューブホルダー。

取り付けは簡単、中軸と外筒の溝の位置をあわせ、横からチューブを差し込んでセットして、取っ手を回すだけ。

歯磨き粉や洗顔フォームなど、ある程度の大きさがあるしっかりしたチューブなら、ホルダーをとりつけたままチューブを立てておくこともできますよ。

2:ハンカチやガーゼがマスクに早変わり!「マルチマスククリップ2P」

今や生活に欠かせないものとなったマスク。

ですが、うっかり汚してしまったり、すぐには替えがなかったりするときに困ったことはないでしょうか。

そんなときは、このマスククリップが便利です。

手持ちのハンカチなどをマスクの大きさに折りたたみ、クリップを両側に取り付けるだけで、なんとマスクに早変わり!

クリップ自体が場所をとらないので、バッグに常にしのばせておけます。

マスクが必要だけど手元にないという場面でさっと使える、いざというときのお役立ちアイテムです。災害時にも便利ですよ。

3:歩くだけで掃除ができる「モップ付きスリッパ 1P 英字柄」

スリッパと見せかけて、実は掃除ができるアイテムも。

裏がモップになっているので、履いて歩くだけで掃除ができちゃう「モップ付きスリッパ」。100円商品ですが1つしか入っていないため、両足で履くためには2つ買う必要があり、そこだけ注意です。

大きなゴミや硬いゴミは難しいですが、フローリングの気になる細かいホコリは大体モップがからめとってくれます。

大人サイズのみですが、我が家では子どものほうが面白がってこのスリッパを履いて掃除してくれました。ただし、子どもが履く場合は特に、滑りやすい箇所や階段などでは使用しないほうが安全です。

両手があくので、何かしながら掃除ができるというメリットが。繰り返し洗って使えるので便利です。

4:切った髪の毛が目に入らない!「前髪カット用クリップ」

セルフカットをしていたり、子どもの髪の毛をカットしている方におすすめなのが「前髪カット用クリップ」。

使い方は本体とフェイスガードをセットして、カットする前髪の生え際部分を本体ではさみ、切りたい位置までずらしたらハサミでカットしていきます。

フェイスガードがあるので切った髪の毛が目に入らず、クリップのおかげで切りすぎも防止できる優れものです。

もちろん大人にも使えるので、美容院に行くほどじゃないけどちょっと前髪だけ切りたいというときに使ってみてはいかがでしょうか。

5:スポンジがカビにくい収納「浮かせるスポンジホルダーUK!UK!mini」

掃除がラクで、カビ防止にもなると近年人気の「浮かせる」収納。お風呂場でシャンプーやボディソープを吊るしたりなど、特に水場で浮かせる収納を実践している方も多いのではないでしょうか。

キャンドゥでは、台所や洗面所、お風呂場などでスポンジを浮かせて置いておけるスポンジホルダーを販売しています。

ホルダーの吸盤をシンクや鏡などの平らで光沢のある面に取り付け、6つあるツメの部分にスポンジを引っ掛けるだけでOK。斜めに浮いた形で置いておけるので、水キレが抜群。カビが生えにくくなりますよ。

あると便利なグッズが揃っているキャンドゥ。ぜひチェックしてみてくださいね。

※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/Mami Azuma)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ボールじゃん…」オヤツを貰えると思ったラブが鼻で押し退けたのは好物のスイカ。勘違いの内容が可愛すぎ!【動画】

    Retriever Life
  2. 『RISING SUN ROCK FESTIVAL』が昨年に続き開催中止

    SPICE
  3. イケてるハーツ[レッスン密着レポート]約2年ぶりの東名阪公演に向けて燃やす闘志「イケてるハーツらしさ全開のハッピーなライブに」

    Pop’n’Roll
  4. 【後編】「ひとりっ子はかわいそう」の声にウンザリ。他人の家庭に口を出すのはなぜ?

    ママスタセレクト
  5. パーティーシーズンに着たおめかし服を自宅でキレイにお洗濯

    マイカジ
  6. 純情のアフィリア、6/19より全国ツアーチケット販売開始!

    Pop’n’Roll
  7. 美川憲一、YouTubeで「美川憲一のおだまりチャンネル」を開設 「10代の方達は美川のこと知ってるかしら?」

    Ameba News
  8. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  9. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  10. 【久留米らーめん】クセの無い豚骨スープにニンニクを投入したら勝ち ~よかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ