Yahoo! JAPAN

ぐるナイ歴代「ゴチ」メンバー人気ランキング…中島健人、橋本環奈、国分太一がTOP3に!

ランキングー!

ぐるナイ歴代「ゴチ」メンバー人気ランキング【2021年調査】

「ぐるぐるナインティナイン」の大人気コーナーといえばやっぱり「グルメチキンレース・ゴチになります!」。俳優や女優・アイドルなど、普段はバラエティで見られない豪華スターをレギュラー番組で見られるのもゴチならでは。

2021年は松下洸平さんと中条あやみさんが新加入し、トークにゲームと新たな魅力を開花中!自腹をかけてメンバーとゲストが繰り広げるやり取りや推理、ゲームは、おいしそうな料理と共に見ていて楽しいですよね。
そこで今回は2021年の最新調査となる「好きな歴代・過去ゴチメンバーランキング」をお届け!あなたが「クビになってほしくなかった…」と今でも思う、大好きだったゴチメンバーは誰?

※2021年の現役レギュラーメンバーはノミネート外です。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ぐるナイ歴代「ゴチ」メンバー人気ランキング【2021年調査】】

第1位 橋本環奈
第2位 中島健人(Sexy Zone)
第3位 国分太一(TOKIO)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~20代の男女(性別回答しないを含む)1012人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

楽しそうに、美味しそうに食べる姿が眩しい!1位は橋本環奈さん!

<投票者のコメント>
「カワイイし面白い!」

「パワフルでかわいかった!」

「毎週の癒やしだった!復帰は無理でもゲストでもっと出てほしい~!」

1位はパート19に参戦した女優・橋本環奈さん。ゴチ史上初の10代レギュラーメンバーで絶世の美少女とあって、毎回違う制服だったのも新鮮でした。可愛すぎて目の保養でしたよね。
わずか1年間だけの出演となったため「もっと観たかった!」「また出演してほしい!」との声をたくさんいただきました。バラエティセンスもバツグンですし、またぜひゲストでもいいから美味しそうに料理を食べる姿を見せてくださることを願っています!戻ってきて~!!!


キメ台詞が印象深い!2位は中島健人さん(Sexy Zone)!

<投票者のコメント>
「セクシーサンキューゲームとか超面白かった!」

「笑顔が可愛くて礼儀正しくて、俳優・女優・芸人さんたちへの接し方もそれぞれ完璧だった」

「ゴチだけで見られるカワイイ後輩キャラのケンティーが好きすぎました!クビになった時の清き涙が忘れられない!」

2位はSexy Zoneの中島健人さん!レギュラー参戦したのはパート19と20だけでしたが「Sexy STOP!」「サンキューデリシャス」など残した名言は数しれず。
長くレギュラーを務めたTOKIOの国分太一さんからアイドル枠でのレギュラーを引き継いだ形ですが、見事にその役を果たしました!お茶の間だけでなく、共演者のみなさんからも可愛がられていたケンティー。またぜひ出演してキレキレのケンティー節を聞かせてほしい!


ジャニーズ内での“ゴチの神様”!3位は国分太一さん(TOKIO)!

<投票者のコメント>
「何故か応援したくなる魅力!」

「安定カバツグンでした」

「あの頃のゴチ一番見てた!」

「グルメチキンレース・ゴチになります!」に、パート1から18に渡って約19年間レギュラー出演していたTOKIOの国分太一さん。
「ゴチ」と言えば国分さんの学ラン姿が思い浮かぶほど存在が定着していますね。それはもちろんジャニーズ事務所内でも同じで、NEWSの増田貴久さんがゴチのレギュラー確定時に国分さんに報告をするなど、“ゴチの神様”的存在になっているそうです。“ゴチの神様”、ゲスト出演も待ってます!


4位以下は柳葉敏郎さんや、田中圭さん、二階堂ふみさんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「支援者やサポーターって、結構周りにいるものなんですよ」作家・原田マハさんインタビュー

    毎日が発見ネット
  2. 藤巻亮太 “らしい”出来栄えの新曲「まほろば」に込めた誠実なメッセージ

    SPICE
  3. 【タイドラマ】日本限定!『2gether the series』“ブライト&ウィン”のオンラインファンミ開催、チケット発売開始

    ウレぴあ総研
  4. 新しくなった「パソコン版Googleドライブ」の使い方を徹底解説

    価格.comマガジン
  5. 猫好きさん注目!雑貨店のねこいっぱいクラフト展「ねこおおめ」

    ひろしまリード
  6. 多機能になったがデザインがイマイチ?アラジンの最新トースターをレビュー

    特選街web
  7. Nulbarich、2年3ケ月ぶりライブハウスツアー開催「皆と思いっきり楽しんでいる中で新たな一歩の種を見つけられたらいいな」

    SPICE
  8. 【食の和ごよみ】中秋の名月のルーツを探る

    料理王国
  9. 【おかえりモネ】「あれ? この人たちいつの間に...」空白の3年半が見せた巧みな"匂わせ"手法/18週目

    毎日が発見ネット
  10. 東京の気になる絶品トースト5選。パンとバターの幸せな香りはモーニングにもランチにもおすすめ!

    さんたつ by 散歩の達人