Yahoo! JAPAN

【名寄市】心温まるルーカレーが食べられるお店2選

asatan

【名寄市】心温まるルーカレーが食べられるお店2選

カレー&スパゲティ 北緯45°

Photo:らくださん

1軒目は名寄市街地にある「カレー&スパゲティ 北緯45°」さんです。

国道40号線に沿っているので見つけやすい感じですね。

コンテナハウス風の建物が目印になります。

Photo:らくださん

お店の中はすごくアットホームな感じで、くつろぎやすい雰囲気になっています。

喫茶店っぽく漫画なんかも置いてあり、のんびり時間を過ごす事ができます。

Photo:らくださん

カレーのメニュー表はこんな感じです。

肝心なところが電灯の光が反射して見えにくくなってしまい申し訳ありません。

カツカレーは注文してからカツを揚げてもらえるので、サックサクの美味しさが楽しめちゃうんですよね。

辛さも大辛中辛小辛と3段階から選べますので、好みに合わせてオーダーすることができます。

Photo:らくださん

コチラがポークカツカレーです。

店主さんの人柄がカレーに表れているような感じで、心がとても温まる一品になっています。

食べやすい上にボリュームもあり、満足度の高いおいしさ。

まわりのお客さんも常連さんが多いようで、地元の人に愛されていることがよくわかります。

ケーキセットなど喫茶メニューもありますので、ぜひ利用して頂きたいと思います。

店舗情報

住所:北海道名寄市西4条南5丁目

電話:01654-3-2690
営業時間:10:30~21:00

定休日:不定休

駐車場:あり

松葉屋食堂

Photo:らくださん

2軒目に紹介するのは名寄市風連町にある「松葉屋食堂」さんです。

昔からやっている地元で愛されている食堂ですね。

JR風連駅から徒歩2〜3分の距離なので、鉄道利用でもアクセスしやすいです。

Photo:らくださん

食堂なのでメニューは豊富。

いっぱいあるのでなんでも頼めそうな感じがしますね。

メニュー表右側がカレーメニューなんですが、上から4番目に突如チャーハンが登場し、以下カレーチャーハンが並び始めます。

Photo:らくださん

そんなワケで今回注文したのがコチラのカツカレーチャーハンです。

カツとカレーとチャーハンの重ね技が、なかなか素晴らしいオーラを出していますね。

Photo:らくださん

もちろんチャーハンだけでも十分美味しいんですけど、ここに更にカツとカレーが投入されるんですからたまりませんよね。

Photo:らくださん

カツは揚げたてで柔らかく、カレーにもチャーハンにも合うんですよね。

ちょっと考えるとスゴく贅沢な気分になってしまいます。

Photo:らくださん

白いご飯でもカレーは美味しく頂けますが、チャーハンとカレーのコンビネーションは面白く、食べ始めると結構ヤミツキになってしまいます。

時々チャーハンのみで食べて楽しんだり、カツのみで食べてみたり、カレーを混ぜたりしながら、と最後まで楽しみながら頂けちゃいます。

お店の雰囲気が実にまったりとしているので、居心地の良さも含めてお店の持ち味と言えるでしょう。

店舗情報

住所:北海道名寄市風連町仲町104

電話:01655-3-2163
営業時間:11:30~14:00
 17:00~19:30

定休日:火曜日

駐車場:なし

あとがき

今回ご紹介したお店は、2軒とも凄く居心地の良いお店です。

名寄方面へお出かけの際は、ぜひ立ち寄って頂きたいと思います。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ドラゴンボール四星球が虫かごに! からっぽのほうが虫詰め込める!

    おたくま経済新聞
  2. 地産料理と丹波ワインとのマリアージュを堪能 ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園が「丹波ワイン」のスペシャルディナーを開催 神戸市

    Kiss PRESS
  3. <許してもいい?>旦那が職場女性と2人ランチ、仕事の付き合いなら仕方ない?ギリギリ許せる条件は

    ママスタセレクト
  4. ラーメン並盛が300円で!懐かしい味わいの麻婆ラーメンも人気「ちゃいなっく」

    上越妙高タウン情報
  5. 自家製豆乳入り麺!特製油揚げがのった冷やし中華「食堂 なかしま」

    上越妙高タウン情報
  6. 珍しい「白キクラゲ」大潟区で収穫体験 22日(土)から始まる

    上越妙高タウン情報
  7. ウェディングフォト撮影中の悲劇 体重130キロ超の新郎をおんぶした新婦が骨折(米)

    Techinsight
  8. 『愛の不時着』ファン必見!ヒョンビン出世作や旅バラエティがPrime Video「Channel K」で配信開始!

    海外ドラマNAVI
  9. オーケストラでアニメ「犬夜叉」の世界を聴こう♪ アクリエひめじ「アニメ・オーケストラシリーズ 和田薫・犬夜叉の音楽世界」姫路市

    Kiss PRESS
  10. TREASURE、自身初のダブルAサイドシングルを8月にリリース決定 7月からは全国ファンミーティングを開催

    SPICE