Yahoo! JAPAN

食べかけの「ポッキー」の賢い開け方と保存法。「衛生的に保管できる」「もう中身が飛び出さない!」

saita

食べかけの「ポッキー」の賢い開け方と保存法。「衛生的に保管できる」「もう中身が飛び出さない!」

手を汚さずに食べられて、歯ごたえも人気のポッキー。小腹が空いたとき、数本だけをつまみたいことはありませんか? しかし残ったポッキーは袋から飛び出しやすく、保管が難しかったりしますよね。今回は、“残った「ポッキー」を保管しやすくなる袋の開け方と保存の仕方”をご紹介します。

袋に残った「ポッキー」がむき出しに……

1966年の発売以来、国民的なお菓子として愛されている「ポッキー」。棒状のプレッツェルのポキポキ食感が特長で、よく買っているという方も多いと思います。
筆者も休憩中にひとりで食べることがありますが、一度にひと袋食べ切れないとき、残ったポッキーが袋からむき出しになってしまうのが気になっていました。
そこで調べてみたところ、小分け袋に余ったポッキーを上手に保管する方法を発見。
特別な道具は必要なく、手軽に簡単にできる方法なんだそうですよ。
さっそく試してみたいと思います!

食べかけの「ポッキー」を上手に保管する方法

1.まず、パッケージの上のギザギザをつまみ、なるべく袋の端を裂くようにして、写真のように中央辺りまで開けます。

※ポッキーの小分け袋には、裏面のフィルムに開けやすい切れ込みがついているものもありますが、今回はそちらは使いません。

2.数本食べ終えたら、袋に残ったポッキーを端によせ、余った袋はポッキーを包むように丸めます。
縦に裂いたフィルムを袋の周りにくるっと一周巻きつけます。

3.フィルムの端は、巻きつけたフィルムの隙間に入れ込んで留めます。

4.しっかり封ができました!
これで残ったポッキーが飛び出してしまう心配がありませんね。

袋がしっかり閉じるので、衛生的に保管できます。

簡単に、衛生的に保管できる

開けるときに裂いたパッケージのフィルムを使って袋を閉じるという、斬新な方法でした!
これなら特別な道具は必要なく、開けるときの工夫だけでよいので簡単ですね。
袋の端を切るので、フィルムが途中でちぎれてしまわないように注意してくださいね。
ポッキーを少しだけ食べたいときは、ぜひこの開け方と保存の仕方を試してみてください。

鈴木杏/ライター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『サイレンに犬が遠吠えした』と思ったら…まさかの『下手くそすぎる様子』が2万3000いいね「首かしげるの愛おしい」「納得してなくて草」

    わんちゃんホンポ
  2. 【八幡西区ランチ】リーズナブルで豪華、市場直送の新鮮魚介を堪能「うお家905」ボリューム満点の定食と海鮮丼

    行こう住もう
  3. 今年で10回目!けやきひろばのクリスマスマーケットは13日(金)から♪

    パパママさいたまDays+
  4. 【西武】外崎修汰選手インタビュー 今シーズンの「忘れられないプレー」とは?

    文化放送
  5. 【西武】外崎修汰選手インタビュー なかなか思うような成績が残せなかった原因は「迷う方向を間違えた」

    文化放送
  6. 不登校の中学生、高校受験はどうする?進路の考え方、保護者ができること【公認心理師・井上雅彦先生にきく】

    LITALICO発達ナビ
  7. ももクロ&超とき宣、<たまアリ△タウン クリスマスマーケット2024>にコラボツリー登場決定!

    Pop’n’Roll
  8. 悲しみに耐えられなかったか 飼い主が亡くなり棺のそばで息絶えた犬(タイ)

    Techinsight
  9. 「ルルレモン」の旗艦店が渋谷に開業 オープニングにはパク・ソジュンと片寄涼太が来場

    セブツー
  10. 焼肉チェーン「じゅうじゅうカルビ」で『福袋』が販売されるみたい。食事券4,000円分・クーポン付きカレンダーなど

    神戸ジャーナル