Yahoo! JAPAN

15万通りから私好みのコーヒーが毎月届く!自宅時間が充実するサブスク「PostCoffee」

TABIZINE

tabizine.jp

最近、話題のサブスクリプション。さまざまな種類のサブスクが登場していますが、今回ご紹介するのはコーヒーのサブスク。15万通りの中から診断された自分好みのコーヒーが毎月自宅へ届くサービスです。届いたボックスの中には、コーヒーを淹れるのに必要な道具も付属。お湯とマグカップがあれば、すぐにおいしいコーヒーを味わえると話題の「PostCoffee」を体験ルポ。

15万通りから選ばれる「自分だけのコーヒー」


(C)PostCoffee

「PostCoffee(ポストコーヒー)」は、コーヒー診断の結果をもとに15万通りの組み合わせの中から自分好みのコーヒーが定期的に自宅に届くサービスです。注文はスマホからでもOK!休日の過ごし方やコーヒーをよく買うお店など、簡単な質問に答えるだけで、その人にぴったりのコーヒーをAIが診断してくれます。

(C)MayuTsutsui

豆のままやコーヒーバッグ、アイスコーヒーバッグなどの選択も可能。初めての方は、ハンドドリップかコーヒーバッグならお湯とマグカップがあれば、すぐにおいしいコーヒーを味わえますよ。

最短翌日には手元に届く


(C)MayuTsutsui

ボックスはとってもコンパクト。注文した翌日には、ポストに投函されていました。ポスト投函されるので、日中外出しがちな方でも再配達に悩む心配がありませんね(初回のみ14:00までの注文であれば、最短翌日にポスト投函されているそうです。初回以降は発送日から最短翌日届け)。

(C)MayuTsutsui

ボックスのデザインや付属のステッカーもおしゃれ。思わずSNSにUPしたくなるかわいさです。

(C)MayuTsutsui

今回、注文したBOXには以下の3種類が入っていました。
「グアテマラナランハレス」
「メキシコデカフェ」
「ポストコーヒーブレンド」
苦いコーヒーが苦手な筆者には、フルーティーなものやバランスのとれたものが選ばれたようです。

(C)MayuTsutsui

簡単に組み立てられるドリッパーとフィルターも付属しているので、お湯とマグがあれば届いてすぐに味わえます。筆者は利用していませんが、砂糖やミルクも一緒に配送してくれるプランもありました。どこまでも至れり尽くせりです。

(C)MayuTsutsui

使い捨てのフィルターには、1杯分の目安となるよう赤い印も付いているので、一杯分って、お湯をどれくらい入れたらいいの?という心配もありません。コーヒーを今まで飲む習慣がなかった方でも、すぐに始められるというのは魅力的ですよね。

届くたびに新発見があるワクワクも楽しい


(C)MayuTsutsui

同封されていた冊子は雑誌のよう。コーヒーライフの進め方や、種類ごとのコーヒー豆の特徴がわかるページもありました。自分が受け取ったコーヒー豆がどのような特徴があるのか、チェックしながら味わってみるのも面白いですよ。

(C)MayuTsutsui

新型コロナウイルスの影響で自宅時間が増えた今だからこそ、いつものコーヒーに少しこだわってみてはいかがでしょうか。毎月どんなコーヒーが届くか楽しみになりますよ。

PostCoffee HP:https://postcoffee.co/

【関連記事】

おすすめの記事