Yahoo! JAPAN

これが無きゃ困る!北海道民が大事にするもの大調査!

SODANE

これが無きゃ困る!北海道民が大事にするもの大調査!

みなさんにとって、大事にしていることや、大切なものありますか?

そこで今回は、HTBの夕方情報番組イチオシ!!で視聴者のみなさんに「わたし、これがなきゃ困るんです!」というテーマで北海道のみなさんに伺いました。

一部ですが、いただきましたメッセージを紹介していきます。

食べ物・飲み物

札幌市 女性30代 「チョコ!毎日食べてます~。いろんな種類を日替わりで楽しんでます。」

七飯町 女性30代 「週末(土日)の缶チューハイが無いと困る。 一週間仕事頑張った自分にご褒美です。週末の缶チューハイで気持ちなどリセットしてまた一週間仕事頑張ってます(笑)」

札幌市 女性40代 「食後のデザートがないとやる気がでません。甘いものが元気の源です。」

滝川市 女性50代 「コーヒーです!朝起きたらお湯を沸かし、ペーパーフィルターでハンドドリップしておとします。夫はカフェオレ、わたしはそのままいただきます。朝2杯、お昼のお弁当の後に1杯、3時頃に一杯気分転換とやる気を出すためにコーヒーがないと困ります!」

札幌市 男性50代 「カレーライスには福神漬です。私の影響で、家内も子供も福神漬がないと暴れます。」

手放せないもの

札幌市 男性50代 「スマホです。以前はパソコンでしたが、今はやっぱりスマホ」

札幌市 女性50代 「ペーパードライバーの私には自転車が必須!買い物も、実家に行くのも、友達とのランチも…自転車の使えない冬は大変です(泣)」

札幌市 男性50代 「やはり子供の頃からの癖で寝る時はタオルケットがないと寝れないです。暑くてもあの肌触りが大好き。」

更別村 女性60代 「農作業の時にポケットに携帯ラジオを入れています。ラジオが手放せません。」

札幌市 女性60代 「ヘアアイロン、癖毛の私は毎朝ヘアアイロンで髪の毛を伸ばしてます。これから湿気のある季節は絶対になくてはならないものです」

幸せな時間

増毛町 男性40代 「自分は『ヲタ活時間』が無きゃ困ります!!大好きな女性アイドルグループとミーグリ(おはなし会)でおはなしすることで1週間の過ごし方がスゴく楽しくなります!!」

札幌市 女性50代 「お風呂タイムです 湯船で本を読んだり 物思いにふける時間とっでも大事です!」

遠軽町 女性60代 「寝る前の読書TIME お風呂上がりに30分~1時間位眠気が来るまでゆったりと読みます 時々 ウトウトして本をバタンと落としたりしますけどね」

札幌市 男性60代 「最近は昼寝だなぁ。まあ時間もあるし早起きだから昼ごはんあとに30分が幸せ^_^」

家族

札幌市 女性20代 「『夫』です!優しくて真面目で子煩悩で何より私の事を愛してくれる夫の存在は一生手放せません」

札幌市 女性30代 「息子です。幼稚園へ行ってしまうのが淋しく、明日も幼稚園行っちゃうの?と聞いても、うん、とあっさり言われています」

岩内町 女性50代 「姉がいないと困る!いつも一緒ではないけど、姉がいるから今の私がある!ただそれだけいつまでも元気でいてほしいです!」

札幌市 男性50代 「愛犬のトイプードルです!疲れて帰って来ても、かわいい顔で玄関まで迎えに来てくれると、疲れも吹き飛びます。お家時間が長い中、毎日癒されて無くてはならない存在です!」

札幌市 男性60代 「妻です!いつもいつも良くしていただいています。ありがとう」

食べ物から家族まで、今回も多くのメッセージありがとうございました。

みなさんにとってないと困るものって何ですか??

おすすめの記事