Yahoo! JAPAN

絶景すぎる…!飼い主の帰宅をヒコーキ耳で喜ぶ柴犬兄妹。なお、妹をおしのけ甘える兄柴の可愛さもヤバイ。【動画】

柴犬ライフ

今回は、柴犬の健気さがたっぷり放たれたシーンをご紹介。そのことが表れる瞬間といえば「お出迎え」そして部位でいえば「お耳」でしょう。おかえりの感情が爆発してお耳をぺタンと倒すあの姿を見て可愛くないという人はいないはず。どうぞキュンとしちゃってください!

おかえりの感情が、大爆発中。

主役柴犬は兄柴ハチと妹柴いちご。

みんなでお散歩に出かけたあとオーナーであるパパさんとママさんがふたりとも外出するようで、兄妹はこれから寂しい時間を過ごす事に。

実は、兄妹ふたりだけでのお留守番は久々のこと。

きっと普段より何倍も寂しい気持ちになってしまうでしょう。

そして数時間後、オーナーさんたちが帰宅。

久々の寂しい状況を乗り越えた兄妹は…

「キュンキューーン!!」

出典:YouTube(よりめのはちくん。)

もう何年振りの再会レベルで高い声をあげキュンキュン!

妹いちごに至っては、全然届かなくても気持ちが抑えきれず、ぐいっと前足を伸ばしています。

そして兄であるハチもしっかりヒコーキ耳で、居ても立っても居られないような興奮ぶり。

そしていざオーナーさんと触れ合うも、「ぼくを、ぼくを撫でて!」とばかりにウロウロまとわりつくのでした。

そのせいでいちごはなかなかオーナーさんに近づけていませんが、妹を追いやるほど寂しかったお兄ちゃんの気持ちを考えると、「不在の間ぼくがしっかりしなくちゃ…」なんて思ってくれていたのかも。

そうだとしたらもう、愛おしい気持ちでいっぱいになりますね!

昨夜振りの対面だって、同じこと。

あまりに甘えん坊な姿には、一周してオーナーさんが羨ましくなる光景でしたよね。

しかし柴犬は本当に健気。

たとえ「昨夜ぶり」でも、「おはよう」の瞬間はとにかく嬉しいものなのです。

という事で、この時はオーナーさんの起床時。

すでに起きてお座りをしていたハチに「おはよ」と声をかけます。

すると…

(テクテク…)

出典:YouTube(よりめのはちくん。)

この通り、べったりとお耳を倒してすかさず登場。

「この時を待っていました…」とばかりに、嬉しそうにベッドに上がってきたのです。

この『再会』は、昨夜から何時間のことでしょうか。

それでも同じように耳を倒し喜ぶ彼らのことを、愛さずになんていられませんよね!

柴犬の健気さには、いつも胸を打たれるばかりですね。

オーナーの皆さんは、毎日毎日無償の愛を与えてくれる彼らに何倍も大きな愛情を与え、毎日を幸せで包んであげてくださいね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【仙台スイーツ】ぷるぷるが止まらない!山形老舗和菓子屋『榮玉堂』の絶品ひんやりスイーツ♪~泉区高森~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. 【西宮】夏本番!こだわりの冷麺が食べられるお店をご紹介!

    ニシマグ
  3. 暑い日だってラーメンが食べたいんだ!通いたくなる味噌ラーメンの美味しいお店『らーめんせん家 亘理店本店』

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  4. 台風8号 上越地方への最接近はあす28日(水)の昼前後

    上越妙高タウン情報
  5. 『東京キャラバン in 駒沢 2021』の開催が中止

    SPICE
  6. 【道の駅】サワガニ!RVパーク!ドッグラン!盛り沢山過ぎで最高!『道の駅三滝堂』~登米市東和町~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  7. 【大逆転裁判1&2】海外レビュー評価はメタスコア87点!変わらぬ洗練された魅力が高評価

    攻略大百科
  8. 8歳を迎えたジョージ王子、寄宿学校へ入学か 苗字を持たない王族の学校でのお名前事情

    Techinsight
  9. 登戸・遊園 開発へ指針決まる 川崎市、意見公募踏まえ策定〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース
  10. 唯一無二の六重奏 「DANROK(ダンロク)」ギターの魅力を世界へ〈藤沢市〉

    タウンニュース