Yahoo! JAPAN

兄貴♡櫻井翔の強火担ジャニーズランキング…菊池風磨、上田竜也、藤ヶ谷太輔らランクイン

ランキングー!

兄貴♡櫻井翔の強火担ジャニーズランキング

キャスター業や司会業、俳優業などさまざまな分野で活躍している嵐の櫻井翔さん。ジャニーズ事務所には、その櫻井さんを「兄貴」と慕う後輩たちがたくさんいます!そこで今回は「兄貴♡櫻井翔の強火担ジャニーズランキング」を紹介します。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【兄貴♡櫻井翔の強火担ジャニーズランキング】

第1位 上田竜也(KAT-TUN)
第2位 菊池風磨(Sexy Zone)
第3位 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性2998名

アニキへの思いは誰にも負けない!1位は上田竜也さん!(KAT-TUN)

<投票者のコメント>
「櫻井くんを守るために命張ってる…!」

「最強の後輩じゃないですかね?!」

「翔君が上田君を気遣って兄貴会を解散するくらい慕われてますね。上田君いわく天国の人だそうです」

上田さんの櫻井さんへの愛はよくテレビや雑誌などで取り上げられていますよね!上田さんが所属しているKAT-TUNは2016年から約1年8ヶ月の充電期間があったのですが、このとき相談に乗ってくれたのが櫻井さんだったのです。それから上田さんは櫻井さんを「アニキ」と慕うように。番組で共演した際はいつも、揺るぎない兄貴愛をひしひしと感じますよね!上田さんの熱い想いにタジタジになりながらも嬉しそうな櫻井さん。今後も2人のやり取りが楽しみです!


ジャニーズ入所のきっかけは嵐!2位は菊池風磨さん!(Sexy Zone)

<投票者のコメント>
「櫻井くんの側近という感じだから!」

「デビュー前から尊敬する人はずっと翔くんだったし、エピソード等からもすごく好きで慕ってる感じが出ていると思う。カウコンで2人で歌ってた時も本当に嬉しそうだった」

「同じ大学に行くほどの尊敬ぶり!風磨くんの後輩力半端ないので、忠誠心たっぷりの愛を注がれる櫻井くんがちょっと羨ましいぐらいです!」

菊池さんは嵐に憧れてジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。中でも櫻井さんへの憧れが強く、同じ慶応義塾大学を卒業しています。仕事と学業の両立に悩んだときに櫻井さんがアドバイスをくれて支えられたと話していました。2015年の大晦日に行われた「ジャニーズカウントダウン2015-2016」ではファン投票により櫻井さんと菊池さんのコラボが実現。2人で嵐の「A・RA・SHI」を披露し話題に!


実は「兄貴会」の発起人!3位は藤ヶ谷太輔さん!(Kis-My-Ft2)

<投票者のコメント>
「藤ヶ谷くんのブログや雑誌インタビューやラジオでさり気なく翔くんの名前が出てくることが多いです。翔くんも大事に思っているのが伝わる」

「兄貴会という名前を生み出したお方!」

「年齢的にでも先輩後輩って感じがちょうど良い。見ていてホッコリする」

櫻井さんを慕う後輩たちが集う「兄貴会(現在は「マシュマロ会」に改名案も)」を作ったのは、実は藤ヶ谷さんと千賀健永さん!藤ヶ谷さんは櫻井さんについて「いつでも優しくて、品があってチャーミング。すごい寄り添ってくれます」と話し、とても尊敬しています。また藤ヶ谷さんのブログ(会員限定)では、櫻井さんが舞台を観劇し、たくさんの感想を伝えくれて嬉しかったというエピソードも。後輩思いの櫻井さんですね!


4位以下は千賀健永さん(Kis-My-Ft2)や、岡田准一さん、那須雄登さん(美 少年)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事