Yahoo! JAPAN

これは僕のだニャ 爪とぎをギュッと抱きしめる愛猫がめんこい

おたくま経済新聞

爪とぎ器をハグしている猫の姿が話題。

 「これは僕のだよ!」といわんばかりに主張しているのは、マンチカンのまるちゃん。来月で1歳になるオス猫です。縦型の爪とぎに抱きつきながら、クリっとした目をこちらにむけて、何かを訴えています。

 まるちゃんは、普段からこの爪とぎ器のヘビーユーザー。愛着がすぎて、ときどきハグをするような仕草をみせていました。

 「それが可愛くて狙っていたんですよ」

 こう語る飼い主さん。しかし、いざ撮ろうとするとまるちゃんが離れてしまい、中々機会に恵まれませんでした。

 そんな中で訪れた待望のシャッターチャンス。それが今回の写真なんですが、「『僕だよ』って感じが可愛いので投稿しました」とのこと。

 まん丸お目目で見つめてくるまるちゃんに対して、飼い主さんがTwitterに投稿した写真には多くの人が反応。リプライ(返信)欄にて「かわいい!」の大合唱となっています。

 ちなみにまるちゃんは、日中は家に飼い主さん一家が誰もいないということもあり、普段は昼はスヤスヤ眠り、夜10時以降になると「遊ぼう!」と鳴いて甘えてくるそうです。また遊ぶときの動きは激しめです。

 一方で、生後5か月で飼い主さん宅に迎えられて以降、風邪やアレルギーなどで病院通いが多く、「おかげで抱っこ嫌いになってしまいました」という一面も。

 それが落ち着いてきたため、飼い主さんは今月7月にTwitterを開設。元気になったまるちゃんの姿を日々公開しています。

<記事化協力>
まるさん(@munckin_maru)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!