Yahoo! JAPAN

フォトジェニックなハロウィンアフタヌーンティー5選!おばけや魔女をモチーフにしたスイーツや秋の味覚を楽しもう

オズモール

◆フォトジェニックなハロウィンアフタヌーンティー5選!おばけや魔女をモチーフにしたスイーツや秋の味覚を楽しもう

オズモール


東京女子部のInstagramに集まった素敵な投稿写真のなかから、編集部が選んだおすすめのハロウィンアフタヌーンティーをピックアップ。栗やマスカットなど秋の食材を使ったスイーツからおばけや魔女などハロウィンモチーフのセイボリーまで、ワクワクするようなアフタヌーンティーをご紹介。ハロウィンの世界観に浸りながら、のんびり秋の味覚を堪能してみては?

オズモール


【コンラッド東京】国産食材を贅沢に使ったアートのようなアフタヌーンティー
コンラッド東京28階のバー&ラウンジ「TwentyEight」では、ホテルのコンセプトである和モダンをスイーツにアレンジした「ハロウィン・アフタヌーンティー ~フレイバー・オブ・ジャパン~」を展開。愛媛県産和栗のタルトモンブランや青森県産紅玉のムース、山形県産ラ・フランスのゼリーなど、秋ならではの国産食材を贅沢に使ったメニューが勢ぞろい。
東京ベイエリアを望む絶景ラウンジで魅惑のくつろぎタイムを堪能して。

■@ai.2janさんのコメント
「ハロウィンの時期のアフタヌーンティーは毎年行ってますが、コンラッドはスタイリッシュなガラスのプレートにスイーツやセイボリーが並ぶので、見た目もかわいくておすすめです。ハロウィンなのにピンクが多かったりスカルにお花が付いているせいか、不思議とかわいく見えちゃいます! 和栗のタルトモンブランや紫芋のスコーン等秋の味覚も一緒に楽しめました。」

オズモール


【グランドプリンスホテル新高輪】キュートなおばけや魔女のハットでオトナかわいいハロウィン
品川のグランドプリンスホテル新高輪内のオールデイラウンジ「Lounge Momiji」からは、ハロウィンモチーフ×秋の味覚が満載のアフタヌーンティーが登場。
洋梨ムースを牛皮で包み、もちもちとした食感が楽しめるおばけのムースや、ソテーしたりんごをりんごのムースで包んだ魔女のりんごなど、見た目もかわいいスイーツがずらりと並ぶ。もみじの見える優雅な空間で、ハロウィンの世界観を楽しんで。

■@chanmina.0115さんのコメント
「セイボリーが多いから、軽いお食事としても楽しめます。魔女のハットのスイーツは、ハットはチョコレートでできていて、中には紫芋クリーム、土台は紫芋ムース。見た目もかわいくてとってもおいしい。そしてここのアフタヌーンティーには、飲み放題メニューにココアが入っているのも魅力。セイボリー、スイーツ本当に全部おいしいから、とってもオススメです。?」

オズモール


【ロイヤルパークホテル】チョコレート細工のふくろうがゴシックチェアーでお出迎え
水天宮前駅から直結のロイヤルパークホテルにあるラウンジ「ロビーラウンジ フォンテーヌ」から、思わずワクワクするような遊び心いっぱいのアフタヌーンティーが魅力。口裂けおばけのクリームパンやミイラ男のソーセージパイなど、セイボリーにもハロウィンらしさが満載。トップスタンドでは、チョコレートで丁寧に再現されたふくろうがシックなゴシックチェアーでお出迎え。季節ごとに変わるお店自慢のチョコレート細工菓子にもぜひ注目して。

■@runakumaaさんのコメント
「いつも繊細なチョコレート細工のスイーツが目を惹くロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーですが、今回はハロウィンverで秋らしいモチーフがたくさんでした! おばけやミイラ男モチーフの遊び心のあるセイボリーや、ゴシックチェアーに座ったふくろうのチョコレートなど、食べるのがもったいなくなるほど見ても楽しめるスイーツ&セイボリーでした!」

オズモール


【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】海に浮かぶ絶景ラウンジで堪能する秋の味覚
みなとみらいの海を望みながら優雅な時間が過ごせるヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル。ラウンジ&バー「マリンブルー」では、ホテル内のペストリーショップでも人気の和栗を贅沢に使ったモンブランや金木犀が香るぶどうのゼリーなど、秋の味覚をテーマにしたハロウィンアフタヌーンティーが登場。20種のバラエティ豊かなラインナップのティーセレクションとともに楽しんで。

■@saya_happy365days2さんのコメント
「かぼちゃや栗、葡萄、いちじくなど、秋の食材をふんだんに使用したハロウィンモチーフのスイーツが勢揃い。色味が落ち着いてるから、おしゃれで大人な雰囲気のハロウィンスタンドでした。スイーツはかぼちゃプリンと和栗のモンブラン、セイボリーは、かぼちゃのピューレとポテトのアンサンブルがお気に入りでした。あいにくのお天気だったけど、食べてる途中で晴れ間も見え、みなとみらいの景色最高でした!」

オズモール


【THE GRAND GINZA】「銀座マキシム・ド・パリ」のいちごミルフィーユやTWGの紅茶も
GINZA SIX内13Fにある「THE GRAND GINZA」からは、黒ゴマのホットチョコレートからフォワグラとカシスのガトー仕立てまで、全14品の充実したアフタヌーンティーがお目見え。魔女の世界をイメージしたティーセットは、パープルやブラックが印象的なラインナップ。別皿で提供される「銀座マキシム・ド・パリ」の逸品を再現したいちごのミルフィーユにも注目を。シンガポール発世界屈指のラグジュアリーティーブランド、TWGの紅茶を好きなだけ楽しめるのも嬉しい。

■@ayapom1192さんのコメント
「セイボリー多めのアフタヌーンティーで、なんといちごのミルフィーユまで。黒や赤、紫とハロウィンらしい色使いが大人かわいく、ミルフィーユのプレートもハロウィンらしいデコレーション。和牛サーロインのローストビーフと和牛赤ワイン煮込みのパイ包みが絶品でした。キッシュ、紫芋のモンブランもお気に入り。」

【関連記事】

おすすめの記事