Yahoo! JAPAN

義母からのちらし寿司。断った私がいけなかった……?

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

結婚してから正直、義実家と良好な関係を築けていませんでした。
義母は嫌味っぽいし、何より義実家はしっかりと掃除されておらず、常にホコリやゴミが溜まっているような家です。不衛生なのも、個人的に受け付けませんでした。

そんな状況の中、娘のひな祭りの日に義母からLINEで連絡がありました。

実は、私の実家から既にちらし寿司を貰う約束をしており、
さらにあの義母があの義実家で作ったちらし寿司、ということを考えると、どうしても貰いたくありません。
『すみません。私の実家からもらう約束をしたので結構です』
と返信しました。

すると数分後、旦那から電話がかかってきました。

けれど電話を切ったあとの私の気持ちは、なんだか晴れません。義母のことはあまりよく思っていないので、ちらし寿司は断って正解だったハズ。なのにどうして……? すると娘(3歳)が寄ってきて……

もともと他人同士が「家族」になった義実家との関係は、ときに受け入れられないこともたくさんあります。でもなんでも最初から否定的にとらえ感情的になるのではなく、ものごとの本質を見極めて対応できるように精進したいと思います。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。
脚本・渡辺多絵 作画・しげる

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 愛知県清須市でアツアツのホットサンドを食べられるキヨスプレス カフェ&バー

    GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
  2. 寺本莉緒、写真集からゆるふわのオフショットを公開!「可愛いです」「すごく良いショット!」

    WWSチャンネル
  3. NGT48 荻野由佳、新潟の海から届ける過去と今「写真見ただけで鳥肌」「泣けてくるのは何故だろう」

    WWSチャンネル
  4. 桜田ひより、美脚披露のレア私服ショットを公開!「レアなひよりちゃん」「素晴らしい試み」

    WWSチャンネル
  5. キャスティング&タイラバでマダイ連発 50cm級アコウも浮上【海幸丸】

    TSURINEWS
  6. AAA 宇野実彩子、誕生日配信の企画を募集!カラオケにメンバー生電話など企画殺到

    WWSチャンネル
  7. 塩地美澄、お気に入りの下着ショットを披露!「朝から刺激強過ぎます」「写真集が益々楽しみになったよ」

    WWSチャンネル
  8. ボートエギングで1.8kg超アオリ ケイムラにヒット【きずなまりん】

    TSURINEWS
  9. 尾碕真花、パープルに彩られたファッションコーデを公開!

    WWSチャンネル
  10. 野間口徹、永野芽郁との共演には“集中力”が必要「気を抜くと見惚れてしまい…」

    ドワンゴジェイピー news