Yahoo! JAPAN

トースト版TKG!? トロトロの黄身を鉄板×コテで焼く通称「ぼてじゅう切り」パンにつけて食べる幸せトースト【プルミエメ/PREMIER MAI】(東京都渋谷区)

パンめぐ

朝ご飯にぴったりのムイエットトースト

代々木八幡駅近くの小さなビル。
看板もないので、少しの不安とともに階段を上がりグレーの扉を開けました。

扉を開けたら別世界。パリの小さなカフェに入ったよう。
平日の朝8時。出勤前の地元の方がモーニングをゆったり楽しむ風景が見えます。

落ち着いてパンを楽しめるから平日の朝がオススメとスタッフの方に伺いました。
QRコードでオーダーをしてキャッシュレス決済。
大きな鉄板のあるカウンターでワクワクしながら待ちます。パンやパンのお供もお店で買えます。

2種類の黄身がたまらない。トースト版極上TKG「ムイエットトースト」

朝ご飯にぴったりのムイエットトースト

初めて使うエッグカッターで殻の上を取り、短冊型にしたパンをトロトロの黄身につけて食べます。目玉焼きでは体験できない感動的な美味しさでした。

エッグカッターは重りを3-4回位落として筋をつけます

卵は半熟よりもさらに柔らかく仕上げるそう。

白い卵はお米を混ぜた餌で育ててさっぱりと。
オレンジかがった千葉県産の卵はこってり。

味の違う2種類の卵を食べ較べ

生でも半熟でもないこの柔らかいクリームみたいな黄身がトーストによく合います。
食パンは「考えた人すごいわ」を採用。
耳も柔らかく、なかは限りなくもっちりと粘るような食感が特徴です。
初めてのパン体験です。

フランスに5年間滞在経験のあるオーナーがヨーロッパでの楽しみ方をもっと広めたいと始めたのがこのメニューだそう。
大きな鉄板でトーストしたパンをコテで押しながら切る、大阪の超人気お好み焼の老舗にアドバイスいただいた通称「ぼてじゅう切り」。
この切り方にすると黄身がよく絡まります。

鉄板でコテで切ります

プレートにはベーコンとチーズとたくさんの野菜。
オリーブオイルで仕上げた生のケール、2種類のジャガイモで作ったポテトサラダ、クスクス。
たっぷり野菜の付け合わせは素材の味を活かすために味付けは薄め。
パンの小麦の味を際立たせるための演出です。

パン好きにはたまらない5㎝の厚切りトーストをオリーブオイルで

迫力の5㎝トースト

小麦の味を楽しみたいならば極厚鉄板オリーブオイルトーストがおすすめです。
鉄板でしか味わえない表面はカリカリで外がフワフワの食感。

淡路島産の塩とイタリア産のオリーブオイルでシンプルに。

オリーブオイル

パンの厚さはお好みで調整できるようですが私は5㎝がおすすめです。

上からたっぷりとオリーブオイルをかけて頂きます。

オーナーが一番こだわったのはトーストに一番合うオリーブオイルのセレクト。
エクストラバージンなのに独特のクセがなくスッキリとしています。
セドリック カサノバブランドに出会ってからオリーブオイルをたっぷりとかけて食べるトーストの楽しさに目覚めたそうです。

パン屋さん激戦区代々木八幡にオープンして、オープン以来行列が絶えない美味しいパンが食べられる「プルミエメ」。

朝ご飯から1人で少しだけ贅沢時間を楽しめます。

SHOP INFORMATION
【店名】プルミエメ(PREMIER MAI)
【住所】東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
【電話番号】―
【営業時間】8:00 ~17:00
(ラストオーダー フード16:00/ドリンク16:30)
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業)
※最新の営業日はInstagramのプロフィール欄をご確認ください。

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【日本100名城・小谷城(滋賀県長浜市)】姉川合戦の舞台を見下ろす戦国時代屈指の山城

    城びと
  2. 心のリゾートへ出かけよう!暑い中0円でもストレス解消ができる 「真夏のリゾート法」とは?【ストレスの話】

    ラブすぽ
  3. 犬に大声を出すべきではない『ダメな理由』4つ 犬にとってどんな悪影響があるの?

    わんちゃんホンポ
  4. 愛猫の『成長』を実感するシーン5選♡

    ねこちゃんホンポ
  5. 超絶技巧から繰り出される多彩な音の世界へ! 髙木竜馬「『ピアノの森』ピアノコンサート2022」が開幕~初日公演をレポート

    SPICE
  6. 位置も距離も問わない不思議なBluetoothスピーカー! ソニー「SRS-XE200」「SRS-XE300」レビュー

    価格.comマガジン
  7. サンドウィッチ専門店が作る!トマトが主役の野菜サンドは絶品 サンドウィッチ+ベーカリー「ココ」実食レポ 西宮市

    Kiss PRESS
  8. もうすぐはじまる!【ネルケ WEST プロジェクト】「 ハイキュー !! 」 全公演の上映&トークショーも♪

    ウレぴあ総研
  9. かとうかず子、届いたケーキを堪能する親子ショットを公開「なんと素晴らしい誕生日でしょう」

    Ameba News
  10. 藤あや子、ゴルフウェア姿の全身ショットを公開「とても可愛い」「よく似合ってます」の声

    Ameba News