Yahoo! JAPAN

全国でも大人気の「男爵カレーパン」北海道産食材にこだわった"老舗ベーカリー"

SASARU

札幌に2店舗を構える創業43年のパン屋さん「プルマンベーカリー」。北海道だけならず、シンガポールにも2店舗をもつ老舗ベーカリーです。

安心・安全な北海道産食材を使ったパンの中から、3種類に注目。全国でも人気のパンから焼き方にまでこだわったパンまで紹介します。

人気No.1「男爵イモのカレーパン」

『男爵カレーパン(180円)』

北海道らしさ満点の「男爵カレーパン」は、プルマンベーカリーの人気No.1。本州の常連さんから「男爵イモを使ったパンが食べたい」という要望を受け、開発されたメニューです。

中身は2種類のルーをブレンドしたピリ辛カレーと、ほんのり甘い男爵が絡み合います。パンは油を吸わないパリパリ生地にするため、ミキシングを3年ほど研究したのだそうです。

ゴロっとりんごのハードパン

『天然酵母りんご(280円)』

小麦のうまみが分かりやすくなるという「天然酵母」と、ゴロゴロっと大きなりんごが入った大胆なハードパン。りんごは仁木町にある近隣農家から直送されたものを使用しています。

プルマンベーカリーの名物でもある特製石窯で焼いており、表面はパリパリとしているのが特徴。中はふんわり仕上がっており、2つの食感を楽しめます。

北海道産かぼちゃの"大型パン"

『パンプキン ブロード(1個 800円)』

ビッグサイズのパンには、北海道産のかぼちゃが練りこまれています。中まで火を通すべく、特製石窯で鉄板を回転させて、細かな温度調整をしながら焼いたこだわりの一品です。

プルマンベーカリー バーンヤードサッポロ
住所:札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目11-11 バーンヤード札幌
TEL:011-624-6914
営業時間:午前8時30分~午後6時30分
定休日:無休

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事