Yahoo! JAPAN

セブンイレブンでも買える!北欧ブランドmozの新作『軽量リュック』が使いやすくて便利(実物レビュー)

ウレぴあ総研

秋冬の新作を紹介したリーフレット付き

大人気の北欧ブランド「moz(モズ)」のムック本『moz QUILTING BACKPACK BOOK』が11月25日に宝島社から発売されました!

(写真)軽くてちょうどいいサイズ「moz新作バックパック」

今回は、mozのムック史上一番売れたバックパックの新作として発売された、ふんわり軽いキルティング生地を採用した、軽量で使いやすいポイントが盛りだくさんのmozのバックパックを、本音でレビューします。

mozの機能的なリュックがより軽くなって新登場!

『moz QUILTING BACKPACK BOOK』
カラー:ブラック
サイズ:タテ38×ヨコ26×マチ16cm
容量(約):18L
耐荷重(約):14kg
価格:3,982円(税込)

四角いフォルムが特徴的なキルティングリュックです。重さを測ってみたところ、約220gと、リュックとしては規格外の軽さ……!

mozのアイコンであるヘラジカ「エルク」のロゴタグが中央にあり、シンプルなデザインの中でいいアクセントになっています。

mimot.(ミモット)


ハンカチやティッシュなどの小物類が入る外ポケット 

フロントポケットがひとつあります。

マチがないので、ハンカチやティッシュなど薄めの小物類を入れるのがよさそうです。スマホも入るサイズ感です。

両サイドにはペットボトルや折り畳み傘などが入るポケットがあります。ポケットの中も広くて余裕があるので600mlのペットボトルもラクに入りました。

背負った状態でもすぐに取り出せるのがメリット。

タオルハンカチやティッシュなどを入れてもいいですね。

便利なメッシュポケット付き

中を見てみると、裏地が水色で、荷物を探しやすい仕様になっています。

最近は裏地にグレーやベージュの生地を使ったバッグが多いですが、水色の生地を使うのは珍しいですね。

中にはファスナーポケットがひとつあります。メッシュポケットになっていて、中身が見やすいです。

A4サイズもラクに入るので、通勤・通学などに使えます。

マチが16cmもあるのでお弁当を入れておけるのも嬉しいですね。

宝島社の公式サイトに「1泊旅行にも最適」とあったので、1泊分の荷物も入れてみました。

容量が18リットルと、リュックとしてはそこまで大きい方ではないので、1泊分の荷物が入るのかなと心配でしたが、なんとか入りましたよ。

mozのムック本はこれまでに数多く発売されていますが、中でもバックパックはスタンダードな機能とデザインが人気の理由なのかもしれません。

ポケットの数は全部で4つあり、多すぎず少なすぎない点が、逆に使いやすさを感じる方も多いようです。

トレンドに左右されないシンプルなデザインで、長く使い続けられるところも魅力ですよね。

気になる方は宝島チャンネルや各ECサイト、書店にてお買い求めください。

なお、今回ご紹介したスペシャルパッケージはセブンネットショッピングとセブンイレブン限定バージョンなので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

※書店で販売の『moz QUILTING BACKPACK BOOK.』とはパッケージが異なりますが、バックパックおよび誌面内容は同一です。

(mimot.(ミモット)/林 加奈)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. カプコンの制作世界を一望 ─ CREATIVE MUSEUM TOKYOで「大カプコン展」

    アイエム[インターネットミュージアム]
  2. 【長野・注目ラーメン店2025】懐かしの中華そば『三昧軒 伊那店』チャーシューもりもり お値段はリーズナブル@長野県伊那市

    ARURA(アルラ)
  3. 旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

    asatan
  4. 漫画●ゆるりのお散歩びより● 第38話「暴飲暴食の年末年始、胃腸ケアの味方は?」

    さんたつ by 散歩の達人
  5. つくば市学園の森にイオンの新商業施設「そよら」が出店決定、2026年秋開業へ!子育て世帯に嬉しいイオン都市型SCの魅力とは?

    鉄道チャンネル
  6. 「巨人の星」伝説の“クリぼっち回”がイブに配信 「なにがクリスマスじゃあい!」炸裂

    おたくま経済新聞
  7. 大阪市役所の大阪・関西万博「ミャクミャクモニュメント」、ATCに移設へ

    OSAKA STYLE
  8. シンガーソングライターの星野源さんが京都から紅白歌合戦の特別企画に出演![ニンテンドーミュージアム]で「創造」を披露

    Leaf KYOTO
  9. 【南魚沼市・常設展示『棟方志功の世界』・企画展『ようこそ、町立今泉記念館へ』】博物館時代の収蔵品である民族資料や世界の仮面・人形を中心に展示

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. 甘みや粘りの違いを体感 新潟県内産米10種を食べ比べ(新潟県長岡市)

    にいがた経済新聞