Yahoo! JAPAN

その健気さがジワる!動物たちが強風に立ち向かう「風にも負けず。マスコットフィギュア」発売

おたくま経済新聞

風にも負けず。マスコットフィギュア

 カプセルトイの企画・製造を行っている株式会社Qualiaより、動物たちが風に立ち向かう姿を立体化した「風にも負けず。マスコットフィギュア」が登場。価格は1回300円で全5種類。7月30日より全国のカプセルトイ売場にて順次発売予定です。

 本商品は「ゴリランドセル」や「ストレッチするモアイ」など、数々のユニークなカプセルトイを生み出してきたQualiaの完全オリジナルフィギュア。

 タイトル通り、風にも負けず風に立ち向かう動物たちのフィギュアで、目を閉じて強風に耐え忍ぶ動物たちの姿は、見ているだけで健気さがジワジワ伝わってくる愛くるしさ満点の逸品です。

 ラインナップはオールド・イングリッシュ・シープドッグ、ブルドッグ、ポメラニアン、ミケネコ、ペルシャネコの5種類。風を表現するために、毛並みの長い品種をあえてセレクトしたとのこと。毛の流れはもちろん、ブルドッグのぶるんぶるんに揺さぶられた体など、強風具合が見事に再現されています。

 さらにフィギュアの底辺部分の肉球などの細かい部分もしっかり造形・彩色されており、動物ファンにも満足してもらえる仕上がりになっているそうです。

 扇風機の前や風の通る公園など、フィギュアを置くロケーションを工夫することでより楽しめそう。SNS映えも狙えるユニークな商品になっています。

(C)Qualia
情報提供:株式会社Qualia

おすすめの記事