Yahoo! JAPAN

【動画】深田恭子&ザキヤマがゲスト声優 映画「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」予告編

MAiDiGiTV

【動画】深田恭子&ザキヤマがゲスト声優 映画「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」予告編

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんが、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の32作目となる劇場版最新作「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」(6月26日公開)のゲスト声優を務めることが4月2日、分かった。「今、3歳の娘がアンパンマンが大好きでいつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます。その成果を出すチャンスが来ました!」と喜びを語っている。

 山崎さんが演じるのは、雲の国に住み、雲の子たちと一緒にいろいろな町や星に真っ白な雲を配りながら旅をする雲の長老役。声優決定について「あまりの衝撃に僕は『アンパンマン役じゃないよね?』とマネジャーさんに聞いていました。そのくらい驚きとうれしさでテンパっていました」と話し、「今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!」と意気込みを語っている。

 また今回、予告編も公開された。女優の深田恭子さん演じる今作のヒロイン・フワリーがドキンちゃんと仲を深めていく姿や、黒い雲に覆われてしまった雲の国をアンパンマンたちが守ろうとする様子が収められている。

 「アンパンマン」は1988年にテレビアニメがスタート。翌1989年3月に劇場版1作目が公開された。やなせさんの生誕100周年記念作として2019年に公開されたシリーズ第31作「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」が、累計興行収入が6億円を突破し、第27作(2015年)から5年連続で累計興行収入が5億円を突破している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【後編】義両親と同居のママ。義姉の帰省が頻繁すぎて家を飛び出したら……?

    ママスタセレクト
  2. 【前編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト
  3. 【後編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト
  4. ねづっちの仕事50本吹き飛ぶ、おうち時間は筋トレ三昧

    ナリナリドットコム
  5. あいのり・桃、入籍記念写真のためにドレス選び「メルカリを見漁ってました」

    アメーバニュース
  6. キンタロー。の夫、娘を持つ先輩の話にショック「分かりたくない」

    アメーバニュース
  7. 堀ちえみ、自宅にある大量のグラスを紹介「はっきり言ってお荷物だね」

    アメーバニュース
  8. 混ぜるだけ! わたなべ麻衣さんの「手抜き定番朝ごはん」つくってみた。

    東京バーゲンマニア
  9. いつもの朝ごはんが大変身♡ 食パンがめっちゃ可愛くなるレシピ3つ

    anna(アンナ)
  10. 「道路族が怖くて夜も眠れない。騒音のせいで仕事もできず...私の精神はもうボロボロです」(神奈川県・50代女性)

    Jタウンネット