Yahoo! JAPAN

【hanaeMu】ドライフラワーのリースやしめ縄!ワークショップも開催|米子市

na-na

na-na

こんにちは、reiko.iです。
今日は、以前からインスタで見かけて気になっていた鳥取県米子市のお店に行ってみました!

hanaeMu(ハナエム)

米子市二本木、スーパーのまるごうみのかや店の近く国道9号線沿いにあるこちらのお店『hanaeMu(ハナエム)』さんです。

私は、生花を飾るのが好きで可愛いフラワーベースがないかな?と思っているときにこのお店の情報を知りました。
そして本日、やっと行くことができました!

もともとは、外構工事の会社だったそうですが、『会社をもっと知ってもらいたい!』『外構に興味がなくても気軽に寄ってほしい!』と、2020年6月にドライフラワーや雑貨なども取り扱うお店をOPENされました。
店名は「hanaeMu」=「花笑む」=「お花のつぼみがほころぶ様子」=ご家族を笑顔になるお庭づくりのお手伝いをしたいとの思いがつまっているそうです。

店内に入ると、まず飛び込んでくるのが香りです!
あま~くて優しい香りです。
そしてかわいいクリスマスツリーもお出迎え!

店内は奥行きもありゆったりしていますが、商品は所狭しと並んでいます。

ここで、香りの理由を発見しました!
天井には沢山のお花が吊るしてあります。

オーナが自ら店内で生花をドライフラワーへと変身させておられるそうです!
店内にあるほとんどの商品がここで作られているそうです。
そして、このドライフラワー達で色々なものを作って販売もされています。
この日はクリスマス前という事もあって、リースや可愛いツリーなどもありました。

↑こちらは生の枝も使用されています。
↑小ぶりなのでどこにでも置けそう

こちらでは、ワークショップも開催されているとの事です。
これからの時期はしめ縄だそうで、見本を見せていただきました。

すごく可愛くないですか???
こちらは、しめ縄の部分だけをとんどさんで焚き上げたり、神社に納めたりして、飾りの部分は取り外して残しておくことができます。
考えておられますね。
このワークショップは一人からでも出来るそうです。ご興味のある方は、お店にご連絡してみてください。

作るの自信がないなぁという方はオーダーも受けておられるので、お気に入りのしめ縄で新年を迎えれるかもですね。

実は、私はお友達と作りに来る予定です。

お店の奥の方には、観葉植物や多肉商物なども販売しておられます。

育ててみたくなりますね。
贈り物にも喜ばれているそうです。

香りにも、お店の雰囲気にも、商品にも癒されました。

そしてお目当てのフラワーベースですが・・・

優柔不断な私は決めきれませんでした・・・。
しめ縄作る時に絶対に決めて買います!!

あとがき

外構工事のお店でもあるので店舗裏(こちらからも入れます)もオシャレです。

皆さんはどちらから入りますか?

お店情報

hanaeMu 外構とお庭雑貨のお店
住所:鳥取県米子市二本木502-3 YCSビル101
電話:0859-57-1046
ファックス:0859-57-8900
営業時間:10:00~17:30
定休日:不定休 
駐車場:国道9号沿い店舗前と店舗裏
<Instagram>
※イベント出店など留守の時もあるそうです。
 インスタでスケジュール確認できます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪・京都にミスチがやってくる!髙島屋大阪店にしか登場しない「Mr. CHEESECAKE Petit」とは?

    anna(アンナ)
  2. チョコレートショップ「カカポン」 隠れ人気メニューはアイスクリーム?【北九州市八幡東区】

    北九州ノコト
  3. 描き足しにも最適。軽いタッチで1本1本描ける「スリムブロウペンシル」新色2色追加発売

    Dig-it[ディグ・イット]
  4. USJ、セサミ&スヌーピーのショップを5/19クローズ

    あとなびマガジン
  5. 【GWイベント】サッカー教室、ハイハイレースに陶芸体験!他にもわくわく盛りだくさん‼KBCマイホーム展で開催(北九州市小倉南区/福津市)

    福岡・九州ジモタイムズWish
  6. 本気のNY屋台飯が食べられる!子どもも歓迎♪ 須磨海浜公園近くにある『BURGER & STEAK BULL BULL(ブルブル)』に行ってきました 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 『忠実な犬』の特徴4選 飼い主への忠誠心が強い犬の共通点や良い関係性を築く方法とは

    わんちゃんホンポ
  8. 松村沙友理、『連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」』出演決定!

    Pop’n’Roll
  9. イギリスのスーパースターDJジョナス・ブルー、ひと足早く夏の気分を運んだ過去最大規模の来日公演をレポート

    SPICE
  10. 『THE CAMP BOOK 2024』最終第5弾出演アーティスト&全アーティスト出演日を発表

    SPICE