Yahoo! JAPAN

【ダイパリメイク/BDSP】フカマルの入手方法・おすすめの育て方などについて【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

攻略大百科

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』において、「フカマル」の入手方法やストーリー攻略中のおすすめの育て方・性格などについてまとめています。

フカマルの入手方法と進化系統

フカマルとフカマルから進化するガバイト、ガブリアスの入手方法は以下のとおりです。

443フカマル444ガバイト445ガブリアス

フカマルの詳しい入手方法

443フカマル

迷いの洞窟のB1F

「サイクリングロード」下の「206ばんどうろ」から行ける「迷いの洞窟」にいます。しかし、見えている入口ではなく、サイクリングロードで隠れてしまっている入口からじゃないと、「迷いの洞窟」のB1Fに行けないので注意しましょう。

さらに、「ひでんわざ」の「かいりき」が使えないと奥に進めないので、ジムバッジを6つ入手してから来ましょう。

地下大洞窟

「地下大洞窟」の特定のポケモンの隠れ家にて、フカマルが出現します。出現率が比較的高く、こちらのほうがおすすめです。

出現条件として、バッジ7個持っていないと出現しないので、入手タイミングは「迷いの洞窟」より遅いです。早めに入手したい場合は「迷いの洞窟」に行きましょう。

地下大洞窟内の出現場所

河岸の空洞

地下水脈の空洞

おすすめの育て方

445ガブリアス

おすすめの技

攻撃が高いガブリアスに覚えさせると良い技は、レベルアップで覚える「ドラゴンクロー」、「かみくだく」が扱いやすく、わざマシンで「じしん」や「いわなだれ」を覚えさせると、技の範囲が広くなり戦いやすくなります。

ピンポイントですが、フェアリータイプに打点がほしい場合は、わざマシンで「どくづき」かタマゴ技の「アイアンヘッド」があると強力な技として戦えます。

おすすめの性格

おすすめの性格は、高い攻撃やすばやさを活かすために「いじっぱり」や「ようき」など攻撃を上げたり、すばやさを上げる性格が良いです。対戦ではなくストーリー攻略なので、攻撃とすばやさが下がる性格以外なら何でも十分戦えます。

いじっぱり (こうげきとくこう)

ようき (すばやさとくこう)

さみしがり (こうげきぼうぎょ)

せっかち (すばやさぼうぎょ)

むじゃき (すばやさとくぼう)

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 毎日更新!個性豊かなネコちゃん無料漫画『ネコホスト』将来大物になりそうなトラ猫と

    ふたまん+
  2. 『ハルノヒ』のプロポーズから30年。ひろしは今も北千住で飲んでいるだろうか【街の歌が聴こえる・北千住編】

    さんたつ by 散歩の達人
  3. レジンでできたミニチュアプリン 指先サイズのリアル感に注目

    おたくま経済新聞
  4. これは「映える」 ゴーゴーカレーを食べに行ったら、まさかの場所に配膳された件

    Jタウンネット
  5. ウカスカジー、ニューアルバム『どんなことでも起こりうる』発売直前のYouTubeトーク配信が決定

    SPICE
  6. もう失敗しない「パラパラチャーハン」のつくりかた

    saita
  7. <ブラック企業勤めの25歳>泣きながら「仕事を辞めたい」と電話してきたわが子を突き放した

    ママスタセレクト
  8. 韓国の広蔵市場で大人気!スーパーの材料でつくる「かんたん麻薬キンパ」レシピ

    saita
  9. 今や人気タンパク食!『サラダチキン』のカロリーと糖質をチェックしよう

    オリーブオイルをひとまわし
  10. わーすた[レポート]坂元「やっぱりこの5人最強。改めて大好きと思った」写真集『わーすた旅行記』発売記念イベントにて

    Pop’n’Roll