Yahoo! JAPAN

TVアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」第5話の先行カットが到着。3人目のシンカリオン運転士候補が!

WebNewtype

第5話「森を守れ!シンカリオンZ E7かがやき」より

テレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」第5話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第5話「森を守れ!シンカリオンZ E7かがやき」あらすじ>

長野県にある木曽山にやってきたシンたち。アブトによると、ひとけのないこの山奥に3人目のシンカリオン運転士候補・戸隠タイジュがいるらしい。しかし、タイジュは運転士になることに乗り気ではなく、すでに誘いを一度断られたあとだという。

もともと東京に住んでいたが、事情があって木曽山に移り住んだというタイジュ。シンたちが登山の末に彼を見つけると、タイジュは祖父のもとで山仕事の見習いを始めていた。

第5話「森を守れ!シンカリオンZ E7かがやき」は、5月7日(金)19時25分よりテレビ東京系6局ネットを皮切りに、全国各局にて順次放送。

配信は、5月8日(土)12時からdアニメストアで先行配信。5月11日(火)12時から、その他の配信サイトにて随時配信されます。

本作は、新幹線が変形するロボット「シンカリオン」と、その運転士たちの活躍を描く「新幹線変形ロボ シンカリオン」のテレビシリーズ第2弾です。

【関連記事】

おすすめの記事