Yahoo! JAPAN

『大奥』9話のあらすじ 宮館涼太が小芝風花に近づく!ある人物の命が狙われる

ciatr[シアター]

大奥 9話 サムネ

2024年1月期、フジテレビ木曜劇場『大奥』第9話が放送されました。徐々に本性を現し始めた定信(宮館涼太)。倫子(小芝風花)に近づいていくのですが、その中である人物の命が狙われることとなってしまいました。

この記事では『大奥』第9話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。

本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

この記事の画像や動画を見る

池から発見された幼き命

倫子(小芝風花)は増上寺代参の日、約束通り定信(宮舘涼太)と浜御殿で再会を果たします。倫子はこれまで、手紙で励ましてくれたことに感謝を伝えました。そんな定信は、自分なら辛い思いをさせないと倫子のことを抱きしめます。

一方大奥では、松島(栗山千明)たちが目を離した隙に家基(竹千代)の姿が見えなくなってしまいます。家基は池に落ち、亡くなってしまったのでした。

家基を殺害したのは、猿吉(本多力)。猿吉は定信の命令を受けて家基を池に沈め、定信は「次はお品(西野七瀬)の若君、貞次郎か」と猿吉に貞次郎の殺害を命じ……。

倫子とお品の亀裂 猿吉は貞次郎を狙う

お知保(森川葵)は深い悲しみで食事を取ることもできず、倫子はお知保に寄り添います。そんな時、お品は貞次郎が次の将軍候補となり喜んでいました。その姿を見た倫子は、「何故こんな時に喜べるのです?そなた、変わったな……」とお品に幻滅します。

一方田沼(安田顕)は、咳き込む家治(亀梨和也)に「次期将軍を貞次郎にし、幕府を強靭な体制へ生まれ変わらせるべき」と提言。松島を解任する署名を集め、田沼は次の大奥取締まりに高岳(田中道子)を推薦します。

猿吉は、昔定信に命を救われてから定信の言うことに逆らえずにいました。貞次郎のため、お品の元におもちゃを持ってきた猿吉。猿吉は隙を見て、貞次郎を手にかけようとしますが……。

定信の本性 お知保は本心を告白

猿吉は貞次郎を殺すことができず、定信に激怒されます。猿吉は「あなたさまは変わられてしまった!」と訴えますが、定信は「黙れ!」と猿吉に刀を振りかざし殺害したのでした。

倫子はお知保から、生前家基が描いた絵を家治に渡してほしいと頼まれます。お知保はこの時、側室に選ばれても子を授かっても、どこかいつも虚しかったことを倫子に告白。家治の心が倫子にあることに気づいていて、「上様はどんな時も、御台様だけを愛しておられました」と伝えたのでした。

家治は真実を倫子に打ち明ける

家基の絵を見た家治は、全て自分のせいだと涙を流します。家治は倫子に、自分は将軍家の子供ではないこと、それを知る田沼の言いなりにならざるを得ないことを明かし……。

家基が亡くなってしまうとは、本当に悲しい展開でした。命令に従わない猿吉までも殺すとは、定信は本当に恐ろしい人です。

第10話では、家治が体調を崩してしまうようです。今回もたまに咳をしていた家治の容態が心配ですね。また、いつものように倫子に定信から手紙が届き……。そこには驚くべき内容が記されているということで、ついに定信が本性を現すかもしれません!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日中の小河川ルアーシーバス釣行で60cm&55cm手中【千葉】干潮前後がチャンスタイム

    TSURINEWS
  2. 二重あごでも似合う!40代女子がすべきウルフヘア5選〜2024春〜

    4yuuu
  3. ブリトニー・スピアーズ、犯罪歴のある元家政夫と車で外出 フロントガラスに大きなひび割れ

    Techinsight
  4. 【こういうのでいいんですよ♡】卵とご飯で作る究極のおにぎりはこれだ!

    BuzzFeed Japan
  5. 上智大卒・かとゆり、キュートな水色ワンピース姿で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>

    WWSチャンネル
  6. 池袋の紳士服店でスーツを買おうとしたが、隣にある焼肉屋が安すぎて全ての予定が狂った

    ロケットニュース24
  7. 【アクションチャンネル 5月ラインナップ】『リサーチ・ユニット』最終章、『ハドソン&レックス』シーズン4先行放送、プロフェッショナル&ヒロイン特集も!

    海外ドラマNAVI
  8. 【沖のルアー釣果速報】ジギングで良型ヒラマサが立て続けにヒット!(響灘)

    TSURINEWS
  9. 【ロイズ】40周年記念セットが登場「オリジナルデザインのハンカチ×生チョコレート」プレゼントにも良さそう!

    ウレぴあ総研
  10. 猫が『鼻水』でつらそうなときの対処法3選 鼻水・鼻詰まりの原因となる病気も解説

    ねこちゃんホンポ