Yahoo! JAPAN

フライパンでつくるから簡単「とろ~りチーズのホットサンド(風)」レシピ

saita

フライパンでつくるから簡単「とろ~りチーズのホットサンド(風)」レシピ

熱々のホットサンドっておいしいですよね。でもホットサンドメーカーがないから作ることを諦めてしまっていませんか? 実はホットサンドメーカーがなくても、フライパンを使って一風変わったホットサンドが簡単に作れるのです。

ホットサンドメーカーがないから作れない

stock.adobe.com

いろいろな具をいれて作ることができるホットサンドはおいしいですよね。でもホットサンドメーカーがないから作ることを諦めているという方はいらっしゃいませんか? 実はお家にあるフライパンだけでホットサンドを作ることができるんです。

フライパンで作るホットサンド

【材料】

・食パン      1枚

・卵        1個

・とろけるチーズ  1枚

・ベーコン     1枚

・バター      5g

・コショウ     少々


【作り方】
1. 食パンの中央部分をくりぬきます。

2. フライパンにバターを入れて溶かします。

3. 食パンの外側部分をフライパンにのせます。

4. 食パンの穴の部分に食べやすく切ったベーコンを入れて軽く焼き、卵を割り入れて混ぜ、コショウをかけます。

5. とろけるチーズを穴の部分に乗せます。

6. 穴の部分にくりぬいた食パンを戻すように乗せます。

7. 卵が少し固まったらひっくり返して裏も焼きます。

8. お皿に盛りつけてできあがり。

トロ~りととろけるチーズとベーコン&卵がたまらないホットサンドが簡単にできあがりました。
フライパンで焼くことで、しっかりと両面に火も通っていて、満足感あります。
簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

【関連記事】

おすすめの記事