Yahoo! JAPAN

皮が"パリザクッ"新食感クレープ! 中はふわトロ… カスタム豊富で「一生飽きない!」【千歳】

SASARU

千歳市の真ん中にあるクレープ屋さん
『クレープ&カフェ ヴァーチュ』
店内はいつも賑わっていて、外には
テイクアウトを待つ人がたくさんの大人気店。

それもそのはず、私もはじめて食べた時

「あ、あたらしい!何このクレープ!」と驚きました。

今までのクレープの概念を覆す生地の軽さ。

甘いのが苦手な人でもペロリな
甘さ控えめのとっても計算し尽くされた味。

食べ終わったあと、「あーもう一つくらいいけたかも…」
と、すぐにまた食べたいなぁと思う
ヴァーチュでしか味わえないクセになるクレープなんです。

豊富なメニュー

ヴァーチュと言えば~
絶対食べて欲しいのが"ブリュレシリーズ"。

オーダーが入ってから一つ一つバーナーでこんがり焼かれたキャラメリゼは、想像以上にさっくさくで、スプーンで崩しながら食べると絶品。

生地の味が選べるのも新しい!

同じブリュレでも生地が違えばまた違う
生地には、プレーンの他に抹茶やショコラがあって

アイスクリームも数種類から選べるので、
抹茶好きは抹茶まみれ
チョコ好きはチョコ生地にチョコアイスクリーム
なーんてカスタムして食べるのも楽しみの一つですね

「何を食べようかなー?」と毎回迷って迷っていつも結局同じの頼んじゃうんですけどねっ

ちなみに私は、ヴァーチュブリュレにキャラメルアイスをトッピングするのが大好きです!

期間限定メニュー

3月中旬からお目見えするという期間限定メニューは、『苺の抹茶ティラミス』だそうです。
わぁーもう絶対おいしそう!

生地がピンク色で
春にぴったり。
写真映えも間違いなしですね!!!

しょっぱいのもオススメ

なんとここのクレープ店、甘いものだけでなくしょっぱい系もおいしすぎるのです。

オススメはポテトフライ。
ジャガイモがほくほくで、甘いのとしょっぱいののループで一生食べられます。

とにかく「一度食べてみて欲しいー!」です!


クレープ&カフェ ヴァーチュ
住所:千歳市幸町4丁目26-1 アルファリゾートビル1階
営業時間:午前10時30分~午後6時
定休日:毎週水曜日
駐車場:あり(グリーンベルト地下駐車場をご利用下さい)
電話番号:0123-26-9955
Instagram:@virtue.chitose
Webサイト:virtue-chitose.com

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事