Yahoo! JAPAN

焼き芋のフルーツサンド、お好きですか?表参道【kaikaina カイカイナ】

パンめぐ

フルーツサンドには珍しい焼き芋を使った「シルクスイート」

普段フルーツサンドはあまり食べないのですが、表参道にはお店がいっぱいあるので気になったお店を訪問してみました。

表参道交差点から青山一丁目方向に青山通りを歩いて5分。きらぼし銀行本店先の細い道を入った先に現れるテラス席のある明るいお店が「kaikaina カイカイナ」さんです。
ちょうど1年前の11月にオープンされました。

こんなに種類があるので悩んでいたら店頭にいらっしゃるお兄さんが丁寧に説明してくださいました。
kaikainaさんはパンに挟むクリームが6種類もあるんです!!
珍しくないですか?

一番人気はオレオクリームとのこと。確かにオレオと果物の組み合わせ気になります!
ヨーグルトクリームは火曜と土曜の13時~限定。これもさっぱりして美味しそうですが、月曜日に訪問したのでまた次回の楽しみに。

大好きないちじく、柿、梨(南水)など迷いましたが、寒くなってくると食べたくなるお芋さんがフルーツサンドになっているのを発見し、こちらをテイクアウトしました。

◉シルクスイート(ミルククリーム)*期間限定商品
シルクスイートという名前の通り、繊維質を感じないシルクのように滑らかなさつま芋の品種を使用。
ねっとりとして上品な芋は、ほっくり感を残していて、フルーツサンドという性質上冷やしているから焼き芋だけを食べるときほどではないけれど、お芋らしい甘さがしっかりあります。

嬉しいのは、この写真でわかるようにサンドの端までしっかりお芋を使ってくださっていること!
最後まで美味しくサンドを堪能できる幸せ。
パンはしっとりやわらかいのでクリームと一体化していて「あれ?パン食べたっけ?」と気づかないほどでした。

定番のミルククリームは、生クリームの中でもミルク感が強いタイプで、たっぷり使われています。
なので、結構ずっしり満腹になります。私が選んだのがお芋だからというのもありますね。
いちごとかミックスを具材に選ぶと爽やかな酸味でペロリといけちゃいそうです♪

店内にイートイン席もありますし、テラス席もあって雰囲気もとてもよかったです。
どれを買うか悩んでいる間に美味しそうなお肉の焼ける香りがしてきたのでチェックすると、11月から発売になったプルコギサンドでした!
お昼食べる前なら絶対これも買ってました!!
他にもスムージーやジェラートもあつかっていらっしゃいます。

持ち帰るように保冷剤もつけてくださいますし、保冷剤が動いてサンドイッチが崩れないようにおしぼりを下につけてくださるなど、気配りも笑顔も素敵なお店でした。
季節によって挟む具材が変わるので、いつ行っても楽しめるのがフルーツサンドのいいところですよね。
kaikainaさんはクリームが6種類もあるから、さらに楽しめますね。

SHOP INFORMATION
【店名】kaikaina カイカイナ
【住所】東京都港区 南青山 3-8-26
【電話番号】掲載無し
【営業時間】フルーツサンド 11時~19時
スムージー&ホットサンド 8時半~19時(水曜のみ11時~)
【定休日】なし

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事