Yahoo! JAPAN

ただいま充電中だワン お気に入りの床暖の上で再起動中のわんこ

おたくま経済新聞

再起動中? 充電中のわんこがTwitterで紹介。

 マルチーズのぽのちゃんは、近頃おうちの床暖の上で、ぬくぬくだらだら過ごすのがお気に入り。その様子を飼い主さんが撮影し、Twitterへ投稿しています。

 「ただいま充電中です。再起動までお待ちくださいな」とつぶやきながら、ぽのちゃんのくつろいでいる姿を紹介した飼い主さん。

 「在宅勤務中に足元を見たら、私のiPhoneコードがぽのに絶妙にかかっていたので、その姿に癒やされて撮影しました。過去の写真を遡りながら見てみると、面白い1枚になっていたので投稿したんです(笑)」

 ぽのちゃんは、マルチーズという犬種もあり、体毛は真っ白。そして、おしりの部分に件のコードがかかってしまっています。

 あまりにも心地よいこともあってか、その表情は静止しているかのよう。飼い主さんが「再起動までお待ちください」と投稿するのも納得な、モフっとしたぬいぐるみになってしまいました。ナデナデしてあげたい……!

 そんなぽのちゃん、普段は他のワンちゃんを見たら、すぐに逃げてしまうほど臆病な一面はあるものの、吠えることは滅多になく、おっとりした性格のおとなしいワンちゃんだそうです。

 そんな様子を飼い主さんは今年(2021年)6月に開設したTwitterアカウントにて、1日1回の頻度で紹介しています。

<記事化協力>
ぽのさん(@AmazingPono)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  2. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  3. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  4. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  5. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  6. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  7. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  8. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  9. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  10. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム