Yahoo! JAPAN

【成城石井】人気の『自家製パンセット』がコスパ抜群!!「1個あたり75円」で大満足♪【実食レビュー】

ウレぴあ総研

毎日多くの種類の食材が並ぶ成城石井。

そんな成城石井の、自家製パンを食べたことはありますか?

実は、オンラインストアでは、自家製パンを冷凍で購入することができるんです!

しかも、64個セットで価格は4800円!

今回は、お買い得なセットを実際に購入し、どんな味わいなのかをレビューします。

成城石井の自家製パンって知ってる?

成城石井のオンラインストアでは、自家製パンのセットが購入できます。

4種64個の大量セットで、価格はなんと4800円。

わざわざ買いに行かなくても、オンラインストアで購入できるのは、とても便利ですよね。

お取り寄せの自家製パンが、どのようなものなのかを紹介していきます。

工場直送のパン

成城石井の自家製パンは、なんと工場直送のパンなんです。

出来上がったパンが、そのまま家に届くのは、自家製パンならではですよね。

公式サイトでは、『「お取り寄せ商品」の為、発送の準備が完了しましたら順次生産工場より発送となります』と記載がありました。

購入の際は、時間に余裕を持つことをおすすめします。

家で保管できる冷凍パンです!

成城石井の、自家製パン64個セットは、冷凍で送られてきます。

そのため、毎回成城石井に買いに行かなくても、まとめ買いしておけば気軽に食べられて、とても便利ですよね。

最近では、おうち時間が増えたため、「買い物をできる限り少なくしたい」という人にも、ぴったりなのではないでしょうか。

また、食べるための準備は簡単で、室温で1~2時間解凍すれば食べられます。

成城石井公式によると、温めるとさらに美味しく食べられるとのこと。

あらかじめ、温めておいたオーブントースターにアルミホイルをかけて、1〜2分加熱することをおすすめしています。

実際に購入&実食してみた!

成城石井で購入できるセットは、数種類ありますが、今回は人気のパン4種類のセットを購入しました。

内容は以下のとおりです。

・成城石井自家製 ホットビスケット 20個
・成城石井自家製 焼きドーナツ 20個
・成城石井自家製 プレーンスコーン 12個
・成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 12個

自宅に届いた時は、冷凍庫にきちんと収まるか、ヒヤヒヤするくらい大量に届いて正直驚きました。

購入する際は、冷凍庫の整頓をしておいた方がよいかもしれません。

しかし、64個で4800円(税・送料込)で計算すると、1個75円とかなりお買い得!

パンが好きな方には、ぜひおすすめしたいセットです。

実際にパンを食べてみた感想を紹介していきます。

ホットビスケット

大きさは直径約10センチほどで、形はちょっと可愛らしい、丸形なホットビスケット。

20個(10個×2袋)入っています。

素材の味わいを感じられる、プレーンのビスケットで、ジャムやスプレッドなどの調味料と合わせると、より美味しく食べられるように感じました。

手に持った際、表面は少し固めに感じました。

しかし実際に食べると、中はふわっとした食感で食べやすいビスケットです。

ビスケット自体は、甘みよりは塩気があるような風味のため、甘いものだけでなく、ハムや卵などと一緒に食べるのもおすすめです。

焼きドーナツ

大きさは、直径約8センチの焼きドーナツ。

20個(10個×2袋)入りです。

食べると、ふわふわとした食感と、卵の香りが感じられます。

揚げドーナツのような、油っぽさはかなり少ないため、どちらかというと、パンに近い食べ方ができるように感じました。

少し甘みのある味わいのため、ティータイムや、お子さまのおやつにもぴったりです。

プレーンスコーン

大きさは直径約5センチのスコーン。

12個入っています。

スコーンの特徴のひとつである、水分の少ない味わいが、冷凍でもきちんと再現できていて驚きました。

表面は少し固いものの、中を割るとスコーンのふっくらとしながらも、サクッとした味わいを楽しめます。

味は、ビスケットと同じくプレーンのため、お好みのジャムやスプレッドなどがあると、より食べやすくなるのではないでしょうか。

大きさも直径5センチと小さめのため、時間のない朝や、ちょっとしたおやつにもおすすめです。

チョコと胡桃のスコーン

チョコと胡桃のスコーンも、大きさはプレーンスコーンと同じく、直径約5センチで、12個入っています。

チョコがゴロゴロ入っており、一口食べると、チョコの風味がほどよく口に広がります。

噛んでいくと、胡桃の食感と味わいを感じることができました。

チョコは入っていますが、甘さは控えめのため、甘いものが苦手な人でも、食べやすいと感じました。

紅茶や、コーヒーとの相性はもちろんのこと、シャンパンやワインなどとも合わせられるような、上品な味わいを感じることができました。

今回は、成城石井の自家製人気パンセットをご紹介しました。

工場直送のお買い得商品で、4種で計64個も入っている大容量サイズです。

どれも本格的な味わいで、家で食べる際も、まるで焼き立てかのような味わいを感じられました。

オンラインストアで購入できるため、外出を減らしている人にぴったり。

おうち時間をさらに充実させるアイテムとして、一度試してみてはいかがでしょうか。

(うまいパン/るなねむい)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!