Yahoo! JAPAN

TVアニメ第2シーズン「100万の命の上に俺は立っている」第16話の先行カットが到着。火山が噴火!

WebNewtype

第16話「流れる島」より

テレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン」第16話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第16話「流れる島」あらすじ>

戦いに備えて船で子供と母親たちを逃がしたものの、オーククイーンが彼らを狙う。阻止せんと新堂とカンティルが挑むが、戦いのさなか激しい地震が彼らを襲う。それは、島にある火山の噴火によるものだった。火山弾が降り注ぎ阿鼻叫喚の地獄絵図が広がるが、それはさらなる災厄の前触れに過ぎなかった。

第16話「流れる島」は、7月30日(金)24時30分からTOKYO MX、BS11で放送。MBS、WOWOW、AT-Xでも放送されます。

配信は、ABEMA、dアニメストア他、各配信サイトで順次配信されます。

また、第1シーズン総集編がYouTubeにて無料公開中。新規カットもまじえつつ、オタク系女子「時舘由香」の視点から第1シーズン(第1~12話)を振り返る特別編集です。

原作・山川直輝さん、漫画・奈央晃徳さんによる原作漫画は「別冊少年マガジン」で連載中。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームじみた異世界に転送されたところから物語がスタートします。

【関連記事】

おすすめの記事