Yahoo! JAPAN

加藤浩次ポツリ「電話イヤだ」「文字にして欲しい」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(52歳)が、9月30日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。電話がかかってくるのは「イヤだ」と、頑なに拒んだ。

この日、“時代を感じること”についてトークが進む中で、極楽とんぼ・山本圭壱(53歳)が「電話ですよ、電話」と切り出し、「もうLINEでのやり取りだけで、電話をしたら嫌がられるみたいな感じ」と語ると、バイきんぐ・小峠英二(45歳)も「ああ!なるほどね!」と同意する。

すると、加藤は「オレ、イヤだ」とポツリ。世代的には大丈夫そうな加藤のこのつぶやきに、共演者たちは驚きの声を上げ、山本は「ええ!? お前、なんだよ!現代人ぶるなよ! なんでだよ、電話じゃないとわかんねえだろなんか」と納得いかない様子だ。

加藤は何度も「イヤだ」とつぶやき、「オレ、山本から直電来たら出ない」とキッパリ。さらに加藤は「オレ、あんまりイヤだな……もう、文字にして欲しい」「1回、『電話していい?』って来る人いるじゃない。それは『ああ』って、こっちから電話したりするの。『いいよー』って言ったりとか。急に来るのが……イヤなんだよ」と語り、番組メンバーの中では若い大谷映美里(23歳)、池田裕子(34歳)は「わかります」と理解を示した。

この話を聞いた山本は「だから嫌がられるのか……」、加藤も「絶対イヤだと思うよ」とコメント。しかし山本は「なんで? だって、たかが10年前までそうだったわけじゃん。急にかかってきて、誰々電話だって。バッと取って話をしてたわけでしょ? なんでたったこの10年で電話が鳴ったら『どうしよう』ってなるの? 1回ステイするの?」と質問、加藤も「いやなんなんだろうな」と考え込んでしまう。

ただ、「でもほら、(妻の)かおりから電話あったら『あー、どうした?』ってなるわ。相手だわ」という加藤の気付きに、山本は「オレ、だいぶ嫌がられてるってこと? 片っ端から」とこちらも気付いてしまい、メンバーから「そういうことです」との声が上がった。

【関連記事】

おすすめの記事