Yahoo! JAPAN

【国内初】「花」を五感で楽しむ!体験型アート『NAKED FLOWERS』の“常設”が3月下旬オープン

ウレぴあ総研

NAKED FLOWERS FOR YOU

国内外で人気を博したアート展「NAKED FLOWERS」の国内初の常設となる体験型施設「NAKED FLOWERS FOR YOU(ネイキッドフラワーズフォーユー)」が3月下旬、有楽町マルイ8階にオープンする。

「花」を五感で楽しみながら、自身の魅力と向き合うことのできる体験型施設

「NAKED FLOWERS FOR YOU」は、「花」を五感で楽しむ「NAKED FLOWERS」の世界観をそのままに、より鑑賞者に寄り添い、自身の魅力と向き合うことのできる体験型施設。

これまで世界遺産・京都 二条城、東京・日本橋、香港、韓国などの国内外で開催され、人気を博してきたが、日本国内で常設施設がオープンするのは今回が初めてのこととなる。

会場では、AI(人工知能)を用いて、その日の体験者の状態を分析したパーソナルデータを元に、「PHYTOTHERAPY(フィトセラピー)」(植物療法)を取り入れた花のアートを 4つのガーデンを巡りながら鑑賞していく。

それぞれのガーデンには、色や形にとらわれない自由な花々が魅力的に咲き乱れ、体験者自身もその一部となり、パーソナルデータが反映された自分だけの花を咲かせるという、幻想的な体験を楽しむことができる。

また、施設にはカフェも併設。フラワーアートに包まれた空間で、その日の鑑賞者の状態にあったカスタマイズドリンクが楽しめるなど、癒しのカフェタイムを過ごすこともできる。

総合演出:村松亮太郎・コメント(一部抜粋)

今回は“FOR YOU”ということで、 より一人一人に向き合ったパーソナルな体験が可能になります。この場所では皆さん自身が花であり、アートのような存在です。ここを訪れることが、皆さんが自分自身の魅力を再認識し個性を輝かせるきっかけになれば嬉しいです。

施設情報

NAKED FLOWERS FOR YOU
場所:有楽町マルイ 8F

営業時間:11:00~20:30(※予定)
休館日:有楽町マルイの休館日に準ずる

※営業時間は変更になる場合あり。詳しくは有楽町マルイのHPへ。
※混雑緩和のため、施設への入場制限や入場整理券を配布する場合あり。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の取り組みを実施。
・スタッフのマスク着用。
・入店前や試飲・試食前のアルコール消毒の実施。
・十分なソーシャルディスタンスの確保。
※施設オープンは、予告なく変更・中止となる場合あり。

(ぴあWEB/ぴあWEB)

【関連記事】

おすすめの記事