Yahoo! JAPAN

実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング…永野芽郁、メイプル超合金・安藤なつ、壇蜜らランクイン

ランキングー!

写真:YUTAKA/アフロ 実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング

何かと窮屈な近頃、バイクで駆け抜ける爽快感をマックスで感じてみたくなっちゃいますね。
クルマと比べると趣味性の高いバイクは、自分だけの世界でマニアックにのめり込んでいる人が多いのも特徴。ということで、実はバイク乗りの女性有名人を大調査。
バイク好きのあんな人、こんな女優さんのランキング、ぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング】

第1位 永野芽郁
第2位 安藤なつ(メイプル超合金)
第3位 壇蜜

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5313人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

たくましき最旬女優!1位は永野芽郁さん!

<投票者のコメント>
「意外。最近、若い人は男性でもバイクに興味無い事が多いのに」

「乗せてもらう側かとおもった」

「意外だけど、見てみたい。ギャップがかわいい」

ドラマ・映画・CMなどでハツラツなかわいさ全開の永野芽郁さん。なんたって元seventeen専属モデルですからね、ルックスのキュートさはお墨付きです。
そして、好きなミュージシャンがジョージ・クリントンやレッチリで、好きな芸人がなかやまきんに君で、1人でラーメン食べに行くのも全然平気で、運転免許全制覇が夢で…って、たくましさも全開のようでして。
ハーレーに乗りたくて、まずは中型二輪免許を取得したっていうのも、このたくましさなら納得。ぶっちぎりの第1位は永野芽郁さんでした!


漲るバイク愛!2位は安藤なつさん(メイプル超合金)!

<投票者のコメント>
「意外すぎてびっくりした」

「なつさん、かっこえぇなぁ!」

「ハーレーに乗っていてほしいな。きっと似合うと思う。」

「売れたらハーレー」が目標だったというメイプル超合金の安藤なつさん。
2017年に大型自動二輪免許を取得。そして翌年、ご自身の誕生日に自分へのバースデープレゼントとして購入されたのが念願のハーレーダビッドソン・FATBOYだそうです。安藤さんとハーレー、めちゃくちゃお似合いですね。なんだかアメコミの世界に出てきそう。
ちなみに安藤さんの憧れだったのが、映画「AKIRA」の主人公・金田の赤いバイク。さすがのバイク愛!


クールビューティとバイクの組み合わせってカッコいい!3位は壇蜜さん!

<投票者のコメント>
「おっとりしていて清楚なイメージが強いので意外でした」

「足が長くてかっこ良い。アメリカンが良い」

「峰不二子みたい!スーツがすごく似合いそう。スリムだけどバイク倒した時立てられるのかな?」

クールビューティ・壇蜜さんが、鋼鉄製のバイクを駆って疾走する姿って、ある意味とってもフォトジェニックだと思いませんか。一見対極の存在のようで、壇蜜さんとバイクの組み合わせってクールでカッコいいですよね。
大型自動二輪免許をお持ちとのことなので、ガチのバイク乗りさんですね。俳優として出演された映画作品「星めぐりの町」(2018年公開)でもバイク運転を披露するシーンがあって、とってもお似合いでした!


4位以下は荒川静香さんや、滝菜月さん(日テレアナウンサー)、高島礼子さんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事