Yahoo! JAPAN

こういうのが欲しかった!【ディズニー限定エコバッグ】新作登場♪ レジカゴ並の大容量で便利にレベルアップ♪

ウレぴあ総研

ショッピングバッグ 1,400円(縦42cm×横57cm×マチ10cm 80g 折畳式) ©Disney

2021年4月7日に東京ディズニーリゾートで人気のショッピングバッグの新作が発売されました。

大きなМサイズのぬいぐるみも、レジカゴ1つぶんのお買物も入る驚きの大容量!

パークモチーフデザインもシックなカラーで持ちやすく。

マチあり・ボタン付きなど便利に進化したポイントを詳細レビューします。

感激! Mサイズのぬいぐるみが入る!

大きくなったと知って、一番最初に入れてみたかったのがMサイズのぬいぐるみ。

ちょうど良く入る袋ってなかなか無いんです。

ショップ大袋は持ちにくいし、ファスナー付きのショッピングバッグLでは大き過ぎて。

ジェラトーニくん、すっぽり納まってくれて感激!!

肩掛けで動きやすいし、一緒にお出かけしやすくなりますね。

これが欲しかった! スナップボタン

前作には無かった上部のスナップボタン。

これが1つあるだけで、中身を目隠しできる大きな存在!!

Mサイズのぬいぐるみを入れていてもボタンが留まるので、人目も気になりません。

雨の吹き込みもカバーできて、一番嬉しい進化です。

ダッフィー&フレンズがみんないっしょに入る

Sサイズのダッフィーたちを入れながら「どこまで入っちゃうの?!」と驚いたわ。

ダッフィーからクッキー・アンまで5体も入りました。

実はまだ余裕があり、オル・メルも入れそうな雰囲気。

うちにオルくんがいなくてゴメンナサイ。

コスチュームのパッケージも余裕で入るし、ダッフィー&フレンズファンなら持っていて損は無いサイズです。

レジカゴ1つぶんくらい入る!

ボックスティッシュ5箱や、大きな2リットルボトルも入る深さ。

トイレットペーパー12ロールは横に倒せばOK。

持ちにくい大きな物が入る頼もしさ!

レジカゴ1つぶんがまとめて入るので助かります。

カゴに装着することは出来ませんので、自分で詰め替えをしてくださいね。

シックでおしゃれなパークモチーフ

前作は鮮やかなブルーグリーン系でしたが、グッとシックなアースカラーになりました。

ミッキーのお顔デザインが無くなり、パークモチーフのみになったのも大きな変化。

男性や大人もより持ちやすくなりました。

カモがパークの仲間に認められて嬉しいな。

ディズニーリゾートライン、ディズニーリゾートクルーザーや橋まで!

東京ディズニーリゾート全体のモチーフが描かれて、スケールアップしています。

内ポケットに折畳んでコンパクト!

内ポケットは深さ14.5cm×横18cm。

スマホを入れてもまだまだ余裕。

このポケットに本体を折畳んで入れると、薄くコンパクトに持ち歩けます。

畳み方の説明書がありませんが、フォトギャラリーで説明しているのでご参照くださいね。

お値段の価値ある進化系!

バッグ収納部のサイズは縦42cm×横57cm×マチ10cm。

縦は前作と同じですが、マチがつき横型になったことで収納力が大幅アップ!

持ち手の間隔が広くなり、手持ちでもギリギリ地面に着かなくなりました。(筆者158cm)

お値段は上がりましたが、それ以上に使いやすく魅力的に進化したなと思います。

逆に1400円はお安いのでは?!

大きなサイズのエコバッグはなかなかオシャレなものが無いので、パークデザインが出てとても嬉しいです。

たくさんのお土産を入れて帰った後もずっと使えて、旅行のサブバッグにもオススメです。

ショッピングバッグ1400円
販売店舗:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシー「エンポーリオ」
※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事