Yahoo! JAPAN

居心地もいい!サラダがおいしすぎるコメダの新しいカフェ

シティリビングWeb

居心地もいい!サラダがおいしすぎるコメダの新しいカフェ

こんにちは。シティリビング編集部のみちぇるです。週末のお昼どき、今日はお肉の気分ではなく、思い出したのがコメダ珈琲店の新しいカフェ「KOMEDA is □(コメダイズ)」。今年7月に東銀座にオープンしたカフェに友人と行ってみました。

city.living.jp

広くてあたたかみのある明るさの店内

歌舞伎座近くのビルの1階にある「KOMEDA is □(コメダイズ)」。土曜の午後に訪れると、広めの店内が8、9割埋まっている様子。古材を使ってできた「再生の木」の近くの席に案内されました。落ち着いた明るさで、座ったとたんに居心地の良さを感じます。オーダーはタブレットのタッチパネルで。
サラダとパスタとパンケーキをシェアして食べることにしました。

city.living.jp

まず運ばれてきたのは「贅沢クレインズ」(1090円)。12種類の具材がのっていて結構な迫力のごちそうサラダです。たまねぎドレッシングと胡麻ドレッシングが選べて、私は胡麻を選びました。レンコンチップスとアーモンドのザクっとしたかみごたえがアクセントになって、ボリューム感が半端ない。大豆ミートも入っているので、味わいもいろいろ楽しめます。このサラダだけで、また来よう!と思えました。

city.living.jp

次に来たのが「喫茶店のナポリタン」(1290円)。説明には伝統のナポリタンの味を100%プラントベースで再現と書いてあります。米粉が入った太めのパスタはもっちりと食べ応えがある…のにあれ?軽い。ハムみたいなものも肉じゃないんだなあ。586kcalというから、ナポリタンにしたらカロリー少なめですよね。それなのに、これぞナポリタンというしっかりとした味がついておいしい!

米粉のパンケーキは罪悪感なく腹持ちがすごい!

メインというかデザートというか、コメパンケーキの「もっちりフルーツ」(1.360円)も頼みました。もっちりとあるのは米粉が使われているから。コメパンケーキですからね。
たっぷりと豆乳のホイップクリームがかかっています。口に入れた瞬間、ふんわりパンケーキがもわっと広がります。おいしい! 豆乳クリームはいくらつけても罪悪感なし! 米粉というのは本当に充実の食べこたえで、この日夜までお腹はすきませんでした。ぶどうとかブルーベリーとか周りのフルーツも効いています。

city.living.jp

さすがコメダのおいしいコーヒーがうれしいです。願わくばお代わりコーヒーを安く提供してくれたら、ずーっといたい!この空間。
今回は、きっとお店イチオシの大豆ミートのバーガーを食べなかったので次回はぜひ。でもまたサラダを頼んじゃうしなあ。「KOMEDA is □(コメダイズ)」がほかのエリアにも進出しれくれたらうれしいな。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【徹底検証】一番潤うのはどれ!?プチプラ化粧水ランキング

    つやプラ
  2. 創業230余年の『川甚』が、あの鯉こくと鰻重が、コロナで消える……江戸風情のある柴又を歩きつつ、最後の味をかみしめた!

    さんたつ by 散歩の達人
  3. luz、2ndシングル収録曲「アイビーラスト feat.oscuro」のMV公開

    SPICE
  4. 開催する、しない!?東京五輪 新聞社説が堪忍袋の緒を切った「中止派」「開催派」の意外な顔ぶれと論調は...(2)

    J-CAST会社ウォッチ
  5. 開催する、しない!?東京五輪 新聞社説が堪忍袋の緒を切った「中止派」「開催派」の意外な顔ぶれと論調は...

    J-CAST会社ウォッチ
  6. 13000系5次車順次導入、新型ATSは京阪線全線へ……京阪電鉄の「安全安心」目指す施策・サービス展開

    鉄道チャンネル
  7. 不調の原因“呼吸の乱れ”をチェック! すぐできる改善法も

    anan総研
  8. 【根岸S】4角7番手以下が8勝 差し傾向強いレースで狙い目となるのは?【動画あり】

    SPAIA
  9. 『かりあげクン』「歩道橋」「足湯」32コマ 読むと不思議な気持ちになる?いつも真顔な“かりあげクン”の不条理マンガ

    ふたまん+
  10. 東京五輪へハンドボール主将の土井レミイ杏利が「レミたん」に変身する理由

    SPAIA