Yahoo! JAPAN

国家資格!実は宅建を持っている芸能人ランキング…川島如恵留、平野ノラ、水道橋博士らランクイン

ランキングー!

【タレントデータバンク一位用】 実は宅建を持っている芸能人ランキング

今回の調査は「実は宅建を持っている芸能人」ランキング!
宅建(宅地建物取引士)とは、不動産の売買や賃貸物件のあっせんに必要な国家資格。国家資格の中では合格率が高いと言われていますが、それでも合格率は約15~17%と狭き門。そんな宅建資格をもつ意外な芸能人とはいったい誰?資格取得までの道のりや、意外な経歴もまとめて紹介!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は宅建を持っている芸能人ランキング】

第1位 平野ノラ
第2位 川島如恵留(Travis Japan)
第3位 水道橋博士(浅草キッド)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2983名

バブリーな不動産を仲介してほしい!1位は平野ノラさん!

<投票者のコメント>
「元OLだったのは知ってたけど、不動産だったの??」

「芸人なのに意外!おったまげー!!」

「才女だね!」

実は宅建を持っている芸能人ランキング、第1位に選ばれたのは、OKバブリー!なピン芸人・平野ノラさんでした!
お父様が不動産業(ノラさんいわく「土地転がし」)だったというノラさん、その影響か芸人のオーディションに敗れた後に短期契約の不動産営業のお仕事をして、その時に宅建資格も取得したそうです。猛勉強して一発合格!「勉強は努力すれば報われる」ということを実感したそうです。
この経験を活かした不動産を仲介するコーナーのお仕事とか、見てみたいですよね!


ジャニーズ初の宅建士!2位は川島如恵留さん!(Travis Japan)

<投票者のコメント>
「ジャニーズに宅建持ちがいるとは!!!!!!?!!」

「本業ではないのに、ホントに頭がいいんだなぁ」

「博学ですごすぎる」

第2位は、ジャニーズJr.内ユニットTravis Japanの川島如恵留さん。青山学院大学卒の川島さんは「超絶ハイスペックJr.」と呼ばれるほど才能豊か!2019年3月に宅建資格を取得。その動機は「誰でも一生に一度は宅建士のお世話になる。その時自分を思い出してもらえたら」という、アイドルとしての戦略的なものだと語っていました。
他にも秘書検定・漢字検定2級を持っているという、超絶ハイスペJr.の名にふさわしい川島さん。次に取りたい資格も勉強中とのことなので、どんな資格取得を披露してくれるのか楽しみですね!


資格を活かした仕事も!3位は水道橋博士!(浅草キッド)

<投票者のコメント>
「意外なんだけど、すごいしっくりくる」

「ミステリアス!」

「さすがインテリ芸人!!」

第3位は、浅草キッドの水道橋博士さんがランクイン!たけし軍団の中でも知性派で知られる水道橋博士さん。2012年に「30年近く前にひと夏猛勉強をして宅建資格を取った」と語られているので、20歳前後の芸人になる前に資格取得された模様です。
資格を活かして「浅ヤン」(オーディション番組「ASAYAN」の前身番組)にて「宅建博士の不動産紹介」というコーナーを持っていたそうです!クレバーな博士が解説してくれる不動産コーナー、説得力ありそう!!


4位以下は浅越ゴエさん(ザ・プラン9)や、石坂浩二さん、高橋光臣さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事