Yahoo! JAPAN

【京都カフェ】上質なスペシャリティコーヒーを特別な空間で♩『HUMANMADE Cafe by Blue Bottle Coffee』

キョウトピ

【京都カフェ】上質なスペシャリティコーヒーを特別な空間で♩『HUMANMADE Cafe by Blue Bottle Coffee』

2021年5月オープン★ずっと気になっていてやっといけました〜♡おしゃれすぎる空間でいただくコーヒーはいつもにも増して特別な味。

HUMANMADE1928内にあるカフェ

河原町三条・御幸通り沿いにオサレ〜なネオンが光っています。HUMANMADEの店舗から直接アクセスもできるので、ショッピングの後に利用されてる方もチラホラ。

無駄なものは一切なく、ブルーボトルのシンボルはブルーのハートマークに、シルバーのカウンターに、真っ白の壁、なんだか近未来感。それもそのはず、HUMANMADEのブランドテーマも過去と未来の融合。まさしくそれをカタチにしたカフェだなぁと思いました。

オリジナルグッズはほとんどが売り切れ。オープン直後にお邪魔したかったのですが連日すごい人でようやく落ち着いてきたように思ったので来店しました。

メニュー表もとってもシンプルです。

ラテをオーダーした後、コーヒーの種類を聞かれます。PASTとFUTURE。ここにもブランドテーマが、、、こだわりを感じます。
PASTブレンドはエチオピアのコーヒーを使用。深めにローストしたコーヒーのブラックベリーやメープルのような甘み、軽めにローストしたコーヒーのフルーティでハイビスカスのような香りが合わさり、酸味がマイルドでリッチなテイストに仕上がり。
FUTUREブレンドも同じくエチオピアのコーヒーを使用。フローラルなフレーバーをベースに作られた華やかな甘みを感じられる仕上がり。

ひとつひとつ丁寧に淹れられたスペシャリティコーヒー

香ばしいコーヒー豆の香りとともに提供されたFUTUREブランドでお願いしたカフェラテ。

店内は至る所がフォトスポット。
普通に壁を背景にしてもオシャレに撮れます。笑

店内を背景に写して撮るのもよし◎
すごいです。ほんとどこを切り取ってもお洒落な画角に、、、笑

ひとくち飲めば、その深い味わいにびっくり。いつものカフェラテがすごく薄味に感じました。ごく少量のエスプレッソとたっぷりのミルクが合わさってとっても濃厚でクリーミー。コーヒーの風味と味わいをすごくしっかりと感じられました。しっかりとゆっくり味わえて、時間の流れがなんだか緩やかに、、、飲んでいるとすごく癒されます。

特別な空間と上質なコーヒー。
とっても素敵な時間を過ごせます。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♩

お店へのアクセス

■店名
HUMANMADE Cafe by Blue Bottle Coffee
◼️住所
京都市中京区弁慶石町56 1928ビル 1階
◼️お問い合わせ
075-366-5955
◼️営業時間
9:00〜19:00

【関連記事】

おすすめの記事