【可睡ゆりの園】今が見頃!東京ドーム2個分の敷地に咲き誇る色とりどりのユリを堪能
"見る"だけじゃない!お花の楽しみ方も
袋井市にある可睡ゆりの園が、今年も花の見頃を迎えています。東京ドーム2個分、およそ3万坪の敷地いっぱいに咲く花を見ることができるのは、今の時期だけのお楽しみ。
そして今年もフォトコンテストを開催中! 見るだけでなく写真におさめても楽しめる可睡ゆりの園のおすすめエリアを紹介します!
正面入口から歩いてまず見えてくるのは、一面に広がる黄色の世界。「黄色」と一口に言っても色々な種類があるんです。
黄色のゆりの花言葉は、「陽気」。見ているだけで、幸せな気持ちになりますね!
もう一つの見どころスポットが、あじさいエリア。
3年前に作られ、およそ100種類のあじさいが色とりどりに咲いています。今の時期はゆりとあじさいの共演を楽しむことができます。
さらに進むと、五色のゆりを一度に楽しむことができるエリア「五色の丘」が。どこから撮っても、写真映え間違いなしです!
可睡ゆりの園で楽しめるのは、花の鑑賞だけではありません!
ぜひ食べてみてほしいのが、普段なかなか食べる機会がない、ゆりの根の天ぷらです。味はさつまいものような甘さがあります。
可睡ゆりの園 川村慶朝さん:1年に1か月程度しか見られない景色ですので、ぜひ多くの皆様にご来園いただいて、この景色を見ていただけたらと思います。
まさに今が見頃です。この時期だけの絶景を堪能してみてはいかがですか?
<DATA>
■可睡ゆりの園
開園期間: 5月25日(土)~7月7日(日)
住所:袋井市久能2990-1
営業時間:9:00〜17:00
料金:〜6/20(土)1500円、〜7/7(日)1100円
※大人料金を記載(変動の可能性あり)
(2024年6月8日放送)