Yahoo! JAPAN

【思い出の味】スープが美しい中華そば専門店『田中そば店』はリピート確定!〜太白区長町〜

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは!ヒロです。

今回は長町にある中華そば専門店『田中そば店 仙台長町店』に行ってきました!

通りがかりにたまたま見つけたお店だったんですが、どこかで見たことある看板。すごく前から知っているような見た目。

運転しながらぼーっと考えていたら、思い出した!田中商店だ!

学生時代から通っていた東京 足立にある博多長浜ラーメンのお店。その系列店だったのです!当時は友達と銭湯に行った後、夜な夜なバイクを走らせて食べに行くのが好きだったなぁ。

そんな思い出と共に、ピーン!ときた2秒後にはUターンしてお店に向かっていました(笑)

思い出のある田中商店さんの中華そばをいざ、実食!

メニュー

王道の中華そば(¥740)をオーダー。

山形辛みそ!?こっちも気になる〜。食べている人がチラホラいたので次はこっちも食べてみよう。

【山形ラーメン】行列必至!噂の『龍上海』は期待以上の美味しさだった♡~山形県南陽市~

2022年1月5日

そして、席への案内がスムーズ&元気いっぱいの明るい接客!好感度抜群!こんな接客されたら世界平和もそう遠い未来じゃないかもしれない。

そんな接客で、ほわほわした気分になっていたら「無料で背脂こってりに出来ますがいかがしますか?」と聞かれたので「コッテリで!」と即答。

サパコテ・ツルツル

中華そばが到着。

おおお〜美しい!

背脂が追加された透き通るスープ。何かもう綺麗な湖見てるみたい。

その上に並べられたチャーシューはまるで優等生。

まずスープを頂く…。さ、サパコテ〜!!

さっぱりしているのにしっかりとコッテリ。これは飲める!飲めるぞ〜!そしてこの輝き!天使でも出てくるんか?

麺は平たくツルツルとした口触り。佐野ラーメンのイメージが近いかも。

チャーシューはほろほろで柔らかく、口に入れた瞬間に無くなった。「あれ?おれ今食べたよな…?」と、錯覚しそうになる。

嗚呼、美味〜。

なんて、考えていたらあっという間に完食しちゃいました(笑)ごちそうさまでした!

泉にも新店オープン予定!

2月下旬には泉中央にも新店舗がオープンする予定らしいので、そっちもチェックしてみないと!

この美しい中華そば、ぜひ食べてみてください♪

中華そば専門店 田中そば店 仙台長町店

住所:仙台市太白区長町5丁目2-6 森民ビル1F

※長町駅から徒歩1~2分程度 駅前交差点すぐです。Googleマップで検索すると店舗の裏側に案内されてしまうのでお気をつけください!

HP:中華そば専門店 田中そば店

駐車場:屋上に有 店舗に駐車券提示でサービスが受けられます。

投稿 【思い出の味】スープが美しい中華そば専門店『田中そば店』はリピート確定!〜太白区長町〜 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事