Yahoo! JAPAN

マツコ・デラックス、新米の食べ比べで流石の食リポ!「懐かしいというか、野生的…!」令和3年度北海道米「新米発表会」

動画ニュース「フィールドキャスター」

マツコ・デラックス、新米の食べ比べで流石の食リポ!「懐かしいというか、野生的…!」令和3年度北海道米「新米発表会」

10月18日、東京ミッドタウンホール&カンファレンスにて開催された、令和3年度北海道米「新米発表会」に、8 年連続で CM に出演しているマツコ・デラックスさんが登場しました。

イベント冒頭、「お米が…」と苦い顔をしたマツコさん。「倉庫、米だらけらしいのよ、いま」と、食の多様化により米が余っていることを説明。「ちょっと、朝ごはん食べた?米食べた?」「食べてないだろ〜お前。オートミール食っただろ」と、会場のイベント参加者も巻き混んでトークを広げ、終始飽きさせないイベントとなりました。

CMでは、ダンスに挑戦したマツコさん。振付師はなんとタケモトピアノのCMに出演していたダンサーさん!「感慨深かったわ。キレッキレよ、もう」と、興奮した様子でした。

イベント終盤では、マツコさんが3種の北海道米を食べ比べ、圧巻の食リポを披露!「甘いんだけど、スッキリしてる」「本来のお米、懐かしいっていうかなんだろう。野生的」「若干おこわ的」などと、興味の湧くコメントで、美味しさを表現していました。


【関連記事】

おすすめの記事