Yahoo! JAPAN

【牛角テイクアウト】“プチ贅沢”に最高な「焼肉弁当」3種を食べてみた!【おすすめ発表】

ウレぴあ総研

【牛角 プチ贅沢弁当】味、ボリューム、コスパの違い

今回は、「牛角」から出た数々のテイクアウトメニューの中でも、「プチ贅沢弁当」3種類をレビューします。

プチ贅沢弁当は、黒毛和牛弁当が2種類、牛タン弁当が1種類あります。

プチ贅沢とは一体どのようなお弁当なのか? 3種類の焼肉弁当を比較しながら、味や、ボリューム、コスパ、満足度などをお伝えします。

プチ贅沢弁当について

牛角では、お弁当メニューとして、今回ご紹介するプチ贅沢弁当3種類、定番焼肉弁当2種類、お手軽焼肉弁当4種類と、ナムルやわかめスープなどのサイドメニューを販売しています。

店舗によって販売されるお弁当の種類や、受け取り方法が違うので、注文前には公式サイトで確認するか、直接近くの店舗に問い合わせてみてください。

また、テイクアウトかデリバリーかによって同じ商品でも値段が変わります。

少しでも安く済ませたい人はテイクアウトを、取りに行くのは面倒だから家から出ずに温かいお弁当を届けてもらいたいという人はデリバリーを選択することをおすすめします。

今回は、当日に電話で注文してから時間を指定して、テイクアウトで受け取りました。レビューするにあたって、実食は20代の男女1人ずつの計2人で行いました。

黒胡椒だれ牛タン弁当 1100円

あっさりとした塩だれと、がつんとしたにんにくの風味がちょうどよく、飽きることなく食べられます。

想像以上に黒コショウのパンチが効いているので、お酒との相性も良さそう。

3種類のプチ贅沢弁当の中で、唯一お肉とご飯の間に豆が敷かれています。豆の食感も良いアクセントになってご飯がすすみました。

参考までにお肉は、薄めで歯ごたえのある牛タンが9枚ほど敷かれていました。

黒毛和牛カルビ弁当 1380円

黒毛和牛カルビ弁当は、その名の通り黒毛和牛のカルビが敷き詰められたお弁当です。

いい感じに脂が乗った濃厚で深い味わいのカルビに、甘辛いタレがたっぷり絡められていて、白いご飯が抜群に合います。

正直にいうと、タレが絡んだカルビのおかげでご飯が進みすぎて、お弁当のご飯だけでは少し足りないと感じました。さすが黒毛和牛、この肉厚でふわふわした柔らかさは食べているだけで幸せになれそうです。

黒毛和牛みすじ弁当 1780円

最後は、黒毛和牛みすじ弁当を頂きます。

ところで、みすじとはどこの部位かご存知ですか? みすじは牛の肩から腕にある部位で、一頭からわずか3kgしかとれない希少部位です。

そのため、この黒毛和牛みすじ弁当は、プチ贅沢弁当の中でも一番贅沢なお値段となっています。

お肉は赤身と霜降りのバランスがよく、口の中で溶けてしまう優しい口当たりで、味付けは甘めの濃いタレがしっかりお肉に絡まっています。

ちょうど良い大きさと厚みなのでお肉にご飯を巻いて食べました。なんとも贅沢な肉巻き。

毎日頑張るあなたにちょっとしたご褒美としていかがでしょうか。

食べ比べた感想

牛角のプチ贅沢弁当3種類を食べ比べてみました。

まず全体を通して言えるのは、どのお弁当もそのお肉に一番あっているだろう味付けがされていて、飽きが来ずにペロリと完食することができました。

むしろ、男性1人ならこのお弁当1つだけでは食べ足りないと感じるかもしれません。

がっつりお腹いっぱい食べたい方は、サイドメニューも合わせて注文することをおすすめします。

今回食べ比べたプチ贅沢弁当3種類に、個人的なおすすめランキングをつけるとすると、

1 黒毛和牛カルビ弁当
2 黒毛和牛みすじ弁当
3 黒胡椒ダレ牛タン弁当

です。

今回、2人で実食をしましたが満場一致で「黒毛和牛カルビ弁当」が1位ということになりました。

甘辛いタレがたっぷりの肉厚な黒毛和牛カルビとご飯の最高な組み合わせを思い出すだけで、今でもお腹が鳴ってしまいそうです。

全体的に見ると、黒毛和牛や牛タンなどの良いお肉を使っていることもあって他のお弁当と比べても値段が高いですし、コスパがとてもいいというわけではありません。

また、お肉の量や味は満足でしたがご飯の量は物足りないと感じる人もいると思います。

一緒にサイドメニューをつけてみても良いかもしれません!

まとめ

今回は、「牛角」の「プチ贅沢弁当」3種類をレビューしました。

外食が思うようにできない今だからこそ、たまにはおうちでプチ贅沢気分を味わうのもどうでしょうか。

黒毛和牛や牛タンが贅沢に詰められた牛角のプチ贅沢弁当。

一部店舗での販売ですが、近くに牛角がある方は是非一度試してみてくださいね。

(うまい肉/Momo)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 泣きの演技が素晴らしいジャニーズランキング…亀梨和也、平野紫耀、岸優太がTOP3に!

    ランキングー!
  2. ディズニーのアニマル柄めっちゃ可愛い!ソフティモは今が買い時だよ。

    東京バーゲンマニア
  3. 「毎日服選びに迷う」ファッションに迷う人が本当に迷っているのは“服”じゃない#40歳からの服飾戦略

    saita
  4. 聖火リレーでめぐる47都道府県【5月15日~】島根県のルート&名所・観光スポット3選

    TABIZINE
  5. 義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  6. TVアニメ「灼熱カバディ」第8話の先行カットが到着。変わりものの伴という男は!

    WebNewtype
  7. 可愛かった歴代朝ドラヒロインランキング…有村架純(ひよっこ)、広瀬すず(なつぞら)、のん(あまちゃん)らランクイン

    ランキングー!
  8. 続【旭川ラーメン】大の醤油派も一目置く塩ラーメン3杯

    asatan
  9. 漫画盛りのごはん!甘辛ヤンニョムチキンがうまい!in旭川

    asatan
  10. 『ウニ』はもっともっと美味しくなる!?殻付きウニの食べ方と絶品アレンジメニュー

    オリーブオイルをひとまわし