Yahoo! JAPAN

フラダンスで3人が健闘 ハワイ大会に出場も〈大和市〉

タウンニュース

表彰の記念品を笑顔で持つ(左から)江森さん、小野さん、宮崎さん

中央林間のフラダンス教室「カレイヒヴァヒヴァオハーエナ」(原裕美子代表)に通う宮崎七海さん(港南台第一中1年)、小野陽輝さん(明治中1年)、江森瑠衣さん(南毛利中2年)の3人がこのほど、フラダンスの各種国内大会に出場し、上位に入賞した。

今年2月に横須賀市で開かれた「カウアイモキハナフェスティバルジャパン2024」に出場したのは、当時小学6年だった宮崎さん。現代フラ、古典フラの2部門に出場し、各部門で1位を獲得した。

宮崎さんはカウアイ島の景色を歌った曲を踊り「カウアイ島の綺麗な景色を見せられるような踊りができた」と話した。

当時小学6年だった小野さんと中学1年だった江森さんは、3月に東京都調布市で開かれた「フラオニエフラフェスティバル日本関東大会」に出場した。

小野さんはハワイアンカウボーイの曲で踊り、満点で1位に輝いた。小野さんは「カウボーイになりきって踊った。初めてのソロで緊張したが、教室のみんなが応援してくれたので楽しく踊れた」と振り返った。

江森さんは僅差で1位には届かなかったものの、同大会で2位に入賞。「踊り始めると徐々に緊張がとけて、納得のいく踊りができた。この経験を生かしてがんばっていきたい」と話した。

原代表は「それぞれが持てる力を出してがんばっていた」と、生徒の健闘を労った。

各大会で1位に輝いた宮崎さんと小野さんは、今年の夏に開かれるハワイ大会に出場する。

【関連記事】

おすすめの記事