Yahoo! JAPAN

小倉北区・船場広場に「アイリー エレファンテ」期間限定出店 人気は『タコライス』

北九州ノコト

福岡県産の新鮮野菜をふんだんに使ったイタリアンテイストのデリやランチボックスなどを販売する「irie elefante(アイリーエレファンテ)」が、小倉北区・船場広場の「1008panini」のトレーラーにて、1月8日から3月末までの期間限定で出店しています。

野菜をたっぷり使った惣菜は十数種類 人気は「タコライス」

「キャロットラペ」(180円から)や「砂肝と水菜のアーリオオーリオ」(200円から)、「ブリのソテー」(400円)など、食欲をそそられるメニューが十数種類店頭に並べられています。惣菜系はSサイズとMサイズから選べるものも用意されているので、いろいろ食べ比べてみたい時はSサイズを複数選んでみるというのもいいかもしれません。

その中でも大人気なのが「タコライス」(600円)だそう。一般的なタコライスのような挽肉やトマト、チーズなどが乗ったものとは違い、野菜の種類が豊富なことに驚きます。ゴボウや高菜、柑橘風味の野菜のマリネなど、口に入れる度に違った味や食感を楽しめる一品となっていています。

また、タコライスと同時購入することで通常450円(スープ単品)の「魚介チャウダー」が250円(セット価格)とお得になるのは嬉しいですね。

週末には京築エリアの新鮮野菜を販売

週末には店頭で京築エリアの野菜を並べたマルシェも開催。その野菜を目当てにやって来る人たちで、週末の広場がにぎわっています。

また、同店は船場広場での出店だけではなく、紫川のオープンカフェ、カナル・ヴィオラにも出店をしているそうです。出店情報など最新情報は「irie elefanten」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉北区船場町3-10
■営業時間/11:00~20:00
■定休日/不定

※2022年1月22日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post小倉北区・船場広場に「アイリー エレファンテ」期間限定出店 人気は『タコライス』first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事