Yahoo! JAPAN

中村アン「髪の毛を掻き上げる女性に騙されちゃダメ」

ナリナリドットコム

女優・中村アン(33歳)が9月15日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。「髪の毛を掻き上げる女性に世の中の男の人は騙されちゃダメ」と語った。

女性が男性に好きだとアピールする仕草を判定する“好きアピ警察”のコーナーで、映画「マスカレード・ナイト」で中村と共演した木村拓哉が、「髪の毛を掻き上げる回数が明らかに多い」仕草は好きだというアピールだと答える。

木村によると、髪が掛かっててかき上げる場合と、女性を出す時の2パターンあり、女性が前面に出てる時は髪をかき上げてはいるが、額の中央辺りに少し髪の毛が残るそうで、中村も「これは撮影とかでもめっちゃやってたんですよ。木村さん今おっしゃったようなちょっと(髪を額に)残すっていう。まあちょっと雌を出してるっていう感じになりますもんね」と相槌を打つ。

その後、中村に「髪の毛を掻き上げる回数が明らかに多い」仕草は好きアピールなのかどうか判定してもらうと、中村は「好きっていうよりは習慣に近い感じなので世の中の男の人は騙されちゃダメだと思います」とコメント。TOKIO・城島茂から「自分が一番ようやってたやん!」とツッコミが入った。

【関連記事】

おすすめの記事