Yahoo! JAPAN

名古屋夏の風物詩?夏季限定「塩しるこサンド」が2021年も登場

おたくま経済新聞

塩しるこサンド

 名古屋のソウルフードとして全国区になりつつある「しるこサンド」。その夏季限定のフレーバーとして人気の高い「塩しるこサンド」が2021年の今年も登場。参考上代価格150円(税別)で5月14日より発売となります。

 「しるこサンド」は松永製菓株式会社(愛知県小牧市)が製造・販売する北海道産あずきを使用したあんに、リンゴジャムとはちみつなどの隠し味を加え、ビスケット生地で挟んで焼き上げたお菓子。1966年の発売以来、地元愛知を中心に愛され続けてきたロングセラー商品です。

 これまでに「しるこサンド苺」「しるこサンド バター」「生しるこサンド」など、様々な派生商品が販売されています。

 中でも「塩しるこサンド」は2017年に初めて登場した夏季限定のフレーバーで人気の商品。伯方の塩を絶妙な加減でプラスすることで「しるこサンド」の優しい甘みの中にキリッとした塩の旨みがベストマッチ。一度食べたらやみつきになる美味しさに仕上がっているとのことです。

情報提供:松永製菓株式会社

おすすめの記事

新着記事

  1. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  2. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  3. 「精神的な支えになれば」ときょうだいが贈ったサポート犬に襲われ21歳女性死亡(英)

    Techinsight
  4. 本物そっくり100円ミニチュア 巣ごもり需要で追い風 伊賀市の山田化学

    伊賀タウン情報YOU
  5. <女性からの暴力>「彼女からDV受けてる」息子の告白。アザだらけの身体……【第2話】まんが

    ママスタセレクト
  6. もし自分が先に死ぬようなことがあったら、残った旦那さんには一人でいてほしい?再婚してほしい?

    ママスタセレクト
  7. 総額10万円超 毎日同じパブに通う90歳男性へ人々から善意の昼食代が寄せられる(英)

    Techinsight
  8. <実母と同居>洗濯物のうっかりミスで実母が激怒!ムシャクシャして寝付けない……【後編】

    ママスタセレクト
  9. 結婚生活20年、欠かさず休みの日を合わせて食事をする仲良し夫婦が語る“夫婦円満で一番大切なこと”

    saita
  10. 結婚20年、子ども6人。夫に「働くな」と言われることがすごく苦痛だった。今、好きな仕事ができてるワケ

    saita