Yahoo! JAPAN

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目

TSURINEWS

マゴチ釣りに出船中(提供:林遊船)

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。夏が旬のマゴチが好調に釣れだし、そろそろシーズン終盤のヒラメもヒットしている。ともに美味しいターゲットなので、ぜひ釣りに出かけよう!

大分県:照陽

曇りでしたが波無く穏やかでした。アジ君は大アジ交じりでコツコツと積み重ねた一日。時間帯でバタバタアタり、イイ時間ありましたどす♪

本日のご乗船ありがとうございました。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年05月16日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

ヒラメもヒット(提供:TSURINEWSライター照陽)

 

照陽

照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

愛知県:石川丸

本日も伊良湖沖でじっくりヒラメ・青物釣りでした……。物凄く速い潮で釣りづらいコンディションでしたが、なんとかヒラメ・ワラサ・ハマチキャッチできました!サバフグの猛攻が凄かったですね……。ベイト反応はしっかり映ってましたので、まだまだフイッシュイーターに期待度マックスです!!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年05月15日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

ヒラメを手中に(提供:石川丸)

 

石川丸

石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。



神奈川県:Dマリーナ

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!今日もたくさん釣れてましたね♪

まずは……マゴチ!やりましたね♪ナイスサイズ!シーバスに大きなメバルも♪アジも釣れてます!半日コースでタコも!クロダイ、タチウオに大きなサバと、色々と釣れてました!来週もみなさまのお越しをお待ちしております!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年05月15日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

マゴチをキャッチ(提供:Dマリーナ)

 

Dマリーナ

Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:一之瀬丸

八景~大貫沖20m前後にて。おでこのお客様お一人でてしまいましたが、何度かアタリありチャンスタイムも……。トップ7匹2名様。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年05月17日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

良型マゴチが登場(提供:一之瀬丸)

 

一之瀬丸

一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

東京都:いわた

開始から型はみれ、コマセが効いてくるとポツポツと釣れました。潮止まり前後からアタリ方は単発になりましたが、釣れ続きました。サイズは小ぶり?中型主体に良型も混じりでした。

泳がせではヒラメが2匹上がりました。泳がせは、人数、釣り座によって出来ない場合もありますので当日船長に許可を得てからでお願いします。次回LTアジ船は、22日、28日、30日に出船確定しています。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年05月15日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

泳がせでヒラメ浮上(提供:いわた)

 

いわた

いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

千葉県:林遊船

マゴチ釣りに行ってきました。明日もマゴチ出船します。本日もありがとうございました。

釣行エリア:千葉県_東京湾/千葉
釣行日:2022年05月16日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

マゴチ釣りに出船中(提供:林遊船)

 

林遊船

林遊船(はやしゆうせん)  >

都心からのアクセス抜群の江戸川放水路にある人気船宿です。名物である夏の手こぎボートによるハゼ釣りから、シーバスや青物を狙うルアー、初心者に人気のLTアジまで幅広く受け付けています。

 

「船釣り情報」で詳しくチェック

「船釣り情報」はエリアや料金、釣り物、釣り方といった条件を入力すれば、条件に合った船宿が絞り込まれて表示される船と釣り人をつなぐマッチングサイト。今回ピックアップした「マゴチ」「ヒラメ」でも絞り込めるので、条件に合った船を見つけて週末はフラットフィッシュ釣りに出かけよう!

<!--lead_ng-->船釣り情報でもっと詳しく見る

<TSURINEWS編集部>

The post今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメ&マゴチに注目first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <彼氏の母親は重い?>息子の彼女にプレゼントを贈りたい!ママとして出しゃばりすぎ?

    ママスタセレクト
  2. クラブを身体で動かす感覚が身に付く左手打ちドリルとは!?【板橋繁の世界標準インパクトで飛ばす!G1スウィングの真実/ゴルフ】

    ラブすぽ
  3. 普通の照り焼きチキンがもっとおいしくなる「煮込むときに入れる調味料」とは

    saita
  4. 廃棄ロスに待ったをかける「ロスパン」。注文から開封、実食までを詳細レポート

    東京バーゲンマニア
  5. いつも友達を誘うのは私から。“誘われるひと”になるにはどうしたらいい…?<ガンバラナイ人生相談>

    saita
  6. 泉南エリア投げ釣りで18cm頭にキス15匹 水温次第で好機突入か

    TSURINEWS
  7. 瀬戸内海ボートゲームにおける【バイブレーションルアーの有効性】

    TSURINEWS
  8. 爽やかな白ワンピは「重ね着&デニム」でオシャレ感UP/Today’s merSNAP

    mer
  9. 「仕事でプレゼンする前日は、心配で朝まで眠れない」 緊張しやすい50代男性はTikTokでダンスを披露すればいい!?

    Jタウンネット
  10. 犬が嗅ぎがちな『人間の部位』5選!なぜ犬は臭うところを嗅ぎたがるの?

    わんちゃんホンポ