Yahoo! JAPAN

門司港の花屋さん「naturica(ナチュリカ)」 花のある暮らしのススメ【北九州市門司区】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:naturicaの花束)

先日いただいた、優しくて、温かいアレンジの花は驚くほど長く鑑賞できました。

このお花を用意してくれたのは、門司港にある花屋「naturica(ナチュリカ)」です。

花もちの良さは鮮度の良さ

JR門司港駅から徒歩10分ほど。栄町銀天街の角にある花屋が「naturica」です。門司港のニューオープンのお店に行くと、贈られた花はたいてい「naturica」から届けられたというぐらい地元に根付いています。

なぜ「naturica」が選ばれるのか。

アレンジの美しさはもちろんのこと、鮮度を生かして花を長く楽しめることだと思います。筆者もアレンジメントを贈られて一番驚いたのが、花もちの良さでした。

アレンジのかわいさ、美しさの感覚は人それぞれですが、届けられた先で長く鑑賞してもらえると誰でも嬉しいはず。「naturica」では、鮮度のいいお花を使って、長く楽しんでもらえるよう心がけているそうです。

「naturica」が提案する花のある暮らし

花にしても、植物にしても、いきいきしているものからは元気をもらえます。

九州・山口は、切り花の生産が多いそうです。その生産者から届いた花をすぐにお客様へ届ける「ふくおかフラワーファクトリー」というネットワークがあります。

「naturica」でも、2週間ごとや、1か月ごとなど、お客様のちょうどいい感覚で生産者から届いたお花をその日のうちにお届けしています。

花を贈るきっかけは何ですか?

お祝い、記念日、送別など様々な機会に贈られる花。「naturica」でも、贈る相手に最適なアレンジをしていくれます。大切な日、大切な人への想いなどを伝えると、贈られる方だけでなく、贈る方も満足できると思いますよ。

自分の誕生日に、自分の母親に花を贈る。奥さんが、ご主人の誕生日にご主人の親に花を贈るーー。

筆者が思わず涙してしまったエピソードです。そんな感謝の伝え方ができる大人になりたいと思いました。

店舗詳細は「naturica」のInstagramで確認できます。

■所在地/北九州市門司区栄町3-16-1F
■営業時間/午前9時30分~午後6時30分
■定休日/不定休
■駐車場/駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

※2023年11月25日時点の情報です

(ライター・にわかなみ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 北陸新幹線の白山総合車両所に隣接、「トレインパーク白山」3月13日グランドオープン!点検・設備の様子も見学できる鉄道ファン大注目スポット(石川県白山市)

    鉄道チャンネル
  2. 世界最大級のマシンピラティススタジオ『CLUB PILATES(クラブピラティス)』が、2024年2月22日(木)、福岡・六本松にNEW OPEN!

    muto
  3. <卑しいヒト>新1年生に「ランドセルのお下がりくれない?」クレクレのママ友対策は?

    ママスタセレクト
  4. 猫の日にチェックしたい!「ディズニー大人気ねこキャラ」Maison de FLEUR激かわコラボ♪

    ウレぴあ総研
  5. 【株式会社KADOKAWA】 『THE 仮面ライダー展 』ところざわサクラタウン会場オリジナル企画

    所沢なび
  6. 《2月22日は猫の日》キュートな"ねこねこチーズケーキ"が222円引きに。29日までの限定です。

    東京バーゲンマニア
  7. バスと電車と足で行くひろしま山日記 第71回 「幸福」の山/幸山・福山(岡山県総社市)

    ひろしまリード
  8. 【ヤバい切り干し大根】クセになるコリコリ食感!こんなキムチ食べたことないぞ

    BuzzFeed Japan
  9. 【ピザハット】マルゲリータが今だけ最大70%オフ。4日間限定のお得企画、太っ腹すぎん...?

    東京バーゲンマニア
  10. JA共済が農業に関する意識や実態を調査 Z世代の4人に1人が「農業をやってみたい」と回答

    おたくま経済新聞