Yahoo! JAPAN

出川哲朗、ダウンタウンに不満「昔の連中は思ってる」

ナリナリドットコム

タレントの出川哲朗(57歳)が、8月26日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。お笑いコンビ・ダウンタウンへの不満を告白した。

番組はこの日、「売れっ子芸人のグチSP」と題し、出演した芸人・タレントたちが抱えているイライラや不満を告白していく企画を放送。出川は「昨今のダウンタウン」について「昔の連中は思ってると思うんですけど」とした上で、「最近のダウンタウンさんは優しすぎる」と不満を語る。

具体的には「例えば松本さんとか、ほかの芸人がなんか言ってもなかなか笑わなかった。笑ってくれたら嬉しい、みたいなのがあったじゃないですか。でも今、松本さん、誰が何言ってもいつも笑ってくれてるし」と話すと、松本は「おのののかでも笑うからね」と認め、出川は「そうなんすよ、昔だったらおのののかちゃんで笑わないんですよ!」「それくらい笑わなかったのに、いますっごいゆるくなっちゃって」と、松本の厳しさのようなものが薄れてきたと感じているようだ。

また、「浜田さんは浜田さんで、昔はこういう現場、暴力で支配してたのに、最近人を殴らないし、蹴らないし、ピリッとした感じが……まだあるけど、昔のほんと尖った時代知らないから、今の若手の子たちは、ほんとダウンタウンさんの接し方見てると優しいお兄さんみたいな接し方してるから、『この人たちの怖さ知らないだろ!お前たち』っていう。だから、優しいダウンタウンさんも良いけど、ちょっとピリッとしたダウンタウンさんを見たいなぁ、という気も」しているという。

なお、千原ジュニアから「(怖いダウンタウンに)戻って欲しいんですか?」と聞かれた出川は「オレには戻って欲しくないけど」と語り、スタジオを笑わせた。

【関連記事】

おすすめの記事