Yahoo! JAPAN

★★★0歳9ヶ月のたっちゃんの成長にほっこり!共感しちゃう育児マンガ

たまひよONLINE

0歳9ヶ月のたっちゃんの育児をするたすこさん。毎日の育児の様子を楽しいマンガにしてインスタグラムに投稿しています。たっちゃんの成長の様子に「わかるわかる!」と思わず共感!そんな投稿の一部をご紹介します。

たっちゃん、つかまり立ちができた!


たっちゃんは最近つかまり立ちができるようになったそうです。ソファをつかみ膝立ちをしたら、右足を踏ん張り、ととのえととのえ…、立ちあがるそう。頑張ってつかまり立ちをする後ろ姿はかわいいですね!

乳首をサイズアップ!上手に飲めた!


たっちゃんは最近乳首をMサイズからLLサイズに変えたそう。たすこさんが気が付かずにLサイズを飛ばしてLLサイズにしたそうですが、上手に飲めているそうです。ガッツポーズをしてLLサイズの乳首でミルクを飲み干すたっちゃんカッコイイ!

お食事中に…くしゅん!!


離乳食を食べている最中に突然の「くしゅん!!」。たすこさんの顔にはたっちゃんのお口の中に入っていたニラたまがかかってしまったそう。くしゃみをした後のたっちゃんは微妙なお顔だったそうです。まだちょっと気持ち悪かったのかな?顔にかかってしまうのはつらいですが、お食事中のくしゃみはあるあるですよね…

わかるわかる!何種類もあるたっちゃんの寝相!


よく動き回って寝るたっちゃん、寝相もいろいろあるようです。いつもの横向き寝、新生児からのバンザイ寝、姿勢の良い仰向け寝、土下座寝などなど、どれもあるある、わかるわかる!の寝相!この時期しか見られない寝相もあるので貴重ですね。

たっちゃんのお風邪、家族のみんなにも…


はじめてたっちゃんがお風邪をひいたそう。たっちゃんのお世話をしていたたすこさんとパパさんにもうつってしまったのだとか。2、3日ですぐに治ったそうですが、子どもが風邪をひくと、どうしても親もうつってしまいますよね。
(文:まり)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事