Yahoo! JAPAN

あのルミネが野菜や果物をセレクト!?「ルミネ アグリ ショップ」新宿に誕生

シティリビングWeb

あのルミネが野菜や果物をセレクト!?「ルミネ アグリ ショップ」新宿に誕生

こんにちは。シティリビング編集部のこやぎです。

野菜のセレクトショップが新宿駅・エキナカに誕生し、なんと手掛けているのは…あのルミネ! きっと、おしゃれで美味しくてカラダに良さそう…そんな想像ができてしまう「LUMINE AGRI SHOP(ルミネ アグリ ショップ)」を紹介します。

city.living.jp

日本各地の野菜&果物が買える!ルミネの農業プロジェクト初の直営店


ルミネの農業プロジェクト初の直営店「LUMINE AGRI SHOP(ルミネ アグリ ショップ)」は、"野菜をおいしくするセレクトショップ”として、全国各地の野菜や果物、お弁当をはじめテイクアウトフード・ドリンクを販売。

city.living.jp

場所は、JR新宿駅構内ニュウマン新宿 2階・エキナカです。※改札内店舗

city.living.jp

ルミネの農業プロジェクトとは?


ルミネでは、都会と畑を結びながら食との出会いと学びの機会を作っていく農業プロジェクト「LUMINE AGRI PROJECT」を行い、2018年4月からJR新宿駅などでマルシェを定期開催してきました。2019年からECサイトでのオンライン販売も開始し、2020年にニュウマン横浜6階「2416MARKET」内に常設コーナーを新設。

食を味わい、心を豊かにするためのモノやストーリーをお届け


今回オープンした直営店では、マルシェを通して出会った日本各地の生産者が作る野菜や果物がラインアップ! 農作物を取り扱うだけでなく、生産者がどんな思いを込めて育てているかなどのストーリーも届けてくれます。

city.living.jp


野菜をおいしく食べるための調味料も揃い、お手軽メニューが作れる野菜や調味料を週ごとに提案してくれます。自炊が増えて料理がマンネリしがちな今、とってもありがたい!

city.living.jp


フードコスメORYZAE(オリゼ)の麹ソース

調理の手間いらず!お弁当やテイクアウトも充実


忙しく働く女性を応援するための「お母さん弁当」と地域色をいかしたお弁当、日本発のヴィーガンブランド「OneBite」のプラントベース弁当を販売。

city.living.jp


「LUMINE AGRI SHOP」オリジナル弁当。大豆ミートを使ったお野菜だけのキーマカレー

そのほか、すぐに食べられるテイクアウトフード、季節に合わせたテイクアウトドリンクも販売予定(10月上旬)。

city.living.jp


出雲SPICE LAB.のクラフトコーラ

ルミネ初となる、生鮮食品を扱う直営店は、トレンド感や珍しさのある新鮮な野菜・果物が充実するだけでなく、働く現代女性の食を支えたいという思いも込められたショップです。新宿を訪れた際は、チェックしてみて!

LUMINE AGRI SHOP(ルミネ アグリ ショップ)

【関連記事】

おすすめの記事