Yahoo! JAPAN

「これ激ウマ...」セブンのピリ辛チャーハンは「香りも味も本格的」

東京バーゲンマニア

セブンプレミアムの"辛うま"チャーハンを紹介します。

「レモングラスが主張してる!」

「天才的に美味しい~!」

「香りも味も本格的」

「これ激ウマ...」

「ちゃんとレモングラスが主張してる!」

「4店舗巡り6個仕入れた」

SNSで「美味しい」と評判のチャーハンは、タイ料理の「トムヤムクン」をチャーハンに仕立てたという「トムヤムクンライス」です。

記者は2022年5月上旬、神奈川県内のセブンの冷凍コーナーで見つけました。価格は税別238円(税込257円)です。

公式サイトによると、販売地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、鳥取県、島根県、広島県、山口県、九州。

電子レンジ調理(目安は500W・3分40秒)で食べられます。レンチン後、フタを開けると、レモンと香辛料の香りがしました。

ごはんはしっとりとしています。具材は卵、ボイルえび、赤ピーマンなどえびがぷりっとしていたのが印象的でした。

全体的に赤みを帯びていて、ちょっと辛そうに見えます。コチュジャン、とうがらし、ガーリックペーストなどで味付けされていて、ピリ辛仕立てです。辛いものが得意ではない記者でも食べられましたが、口内がじんわり温まるような辛さです。

一方でレモングラスによる爽やかさもあって、絶妙な辛さに食が進み、ペロッと食べてしまいました。1食あたり170gとやや少なめの量です。お昼や昼食なら、サラダやおかず、デザートなど何か足してもよさそうです。

販売者は味の素。味の素といえば、冷凍チャーハンで有名ですよね。本格的な味わいも納得です。

【関連記事】

おすすめの記事