Yahoo! JAPAN

りんご娘・王林、話題の「ぷよりんご」挑戦した結果…

ナリナリドットコム

ダンス&ボーカルユニット・りんご娘のリーダーで、タレントの王林(23歳)が、11月30日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。ネットで話題のゲーム「ぷよりんご」に挑戦した。

この日の番組冒頭、青森県がネットで公開し、大きな反響を呼んでいる「ぷよりんご」を紹介。落下してくる県産りんご8品種を「ぷよぷよ」のように揃えて消していくというシンプルなゲームだが、素人にはりんごの見分けが難しいと話題を呼び、実際に挑戦した番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次も苦戦を強いられた。

そのため加藤は、この日たまたまゲスト出演することになっていた、りんごに詳しい、りんご娘の王林に、時間を取って「ぷよりんご」をさせてみようと提案。番組中盤のエンタメコーナーに王林が登場し、「ぷよりんご」に挑戦する運びとなった。

ゲームに使われているりんご8品種については、ハッキリと違いが分かるという王林。加藤の期待が膨らむ中、いざ、プレイを開始すると……落ちてくるりんごの種類の違いは分かるものの、操作に苦戦、残念ながらひとつも消すことなくゲームオーバーとなり、加藤は「ガッカリだよ、王林ちゃん」と落胆してしまう。

ただ、それもそのはず、実は王林、「ぷよぷよ」はやったことがなく、今回の「ぷよりんご」が初体験だったそうで、「練習しておきます」と笑った。

【関連記事】

おすすめの記事