Yahoo! JAPAN

ソフトクリームとあんこの組み合わせが最高!常連さんが多い世田谷駅近くのカフェ

ニッポンごはん旅

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

世田谷駅から歩いて3分ほど、駒沢公園通りにある『PEGO&CO.世田谷店』さんは、ソフトクリームとあんこを愛するスタッフさんの作る絶品スイーツが食べられるお店。

ソフトクリームのメニューはジャージー牛乳と季節ソフトクリーム2種が常備されています。

あんこも常に8種類くらい置いていて、とにかくいつ行っても飽きないラインナップ。

あんサンドやおはぎ、冬にはお汁粉などもありますので、ソフトクリーム好きだけではなくて、あんこ好きさんにも人気のお店です。

私のおススメは「PEGOカップ(グラノーラ)」

ソフトクリームにあんことグラノーラ、最中がトッピングされたメニューで、ソフトクリームとあんこは好きなものを選べます。

あんこは素材の味がしっかりとしていて、とても丁寧に作られているのが分かりますし、甘さ控えめなのでソフトクリームの味を邪魔しないのもとても好きなポイントです。

そしてグラノーラもナッツたっぷりでとっても美味しいんです◎

これまでたくさん食べてきたのですが、お気に入りのメニューを紹介します!

「PEGOソフト(かぼちゃシナモン×りんごあん・さつまいもあん×グラノーラ)」

秋のソフトクリームメニュー。

まず最初にベースのミルクの美味しさを感じ、かぼちゃの優しい香りが加わって、その優しい味わいをシナモンがまとめている深い味わいのソフトクリーム。

かぼちゃは野菜っぽい青臭さがなくて、でもこってりとしすぎていなくてとても食べやすいかぼちゃ味です。

ソフトクリームが優しいので、りんごあんの爽やかな酸味がまた良いアクセントに◎

さつまいもあんはスイートポテトみたいな味わいで、これもまたかぼちゃにもシナモンにもあう!

全体的に秋満喫~な素敵な素敵なソフトクリームでした。

「PEGOソフト(桜ミルクソフト×塩こしあん×グラノーラ)」

春メニュー。

しっかり和な桜の香りがするんだけど、爽やかな牛乳の香りもしてとっても素敵な仕上がり。

桜の奥ゆかしい味わいでありながらも、存在感のある桜の風味が美味◎

塩こしあんと合わせると桜餅な雰囲気が出て大正解でした。

「PEGOソフト(みたらしソフト×甘酒あん×グラノーラ)」

みたらしソフトは甘じょっぱ系の味なんだけど、しょっぱすぎず良い感じのしょっぱ加減。

甘酒あんと一緒に食べると、とっても和な組み合わせてお正月感満載なメニューでした。

夏にはおしるこフロートも食べられます!

「おしるこフロート(ココナッツあん)」

ココナッツ好きにはたまらないフロート!

通常のココナッツミルクと違って、少しざらつきのあるあんこ特有の食感があって、そのあんこ感とココナッツの味わいとっても美味しい。

小豆の蜜漬けも入っていて、小豆との相性もとても良かったです。

メニューが色々あって悩んでしまう方は、お店の方に聞くとその日のおススメの組み合わせを教えてくれます。

メニュー豊富で常連さんも多いお店です。

ぜひお気に入りのソフトクリーム×あんこを見つけてみてください◎

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:http://sanabanana.blog89.fc2.com/

Instagram:https://www.instagram.com/sanabanana_sofkatsu/

PEGO&CO. 世田谷店

〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1丁目16−24 榎本ビル 1階

*この記事は2022年1月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:高久早苗

【関連記事】

おすすめの記事