【持ち主が通報し発覚】現金約4万円入りの財布を自分の物だと虚偽申告、派遣社員の男性を逮捕(新潟県糸魚川市)
糸魚川警察署
糸魚川警察署は8月9日1時33分、自称新潟県糸魚川市南押上在住で派遣社員の男性(48歳)を詐欺の疑いで逮捕した。
逮捕された男性は、7月11日、糸魚川市内のドラッグストアにおいて、落とし物として届けられた現金約4万1000円が入った財布1個(時価約2000円相当)を、持ち主であるかのように装って店員からだまし取った疑いがもたれている。
財布の本来の持ち主が警察に通報し、事件が発覚。その後、警察による捜査の結果、逮捕に至った。
糸魚川署によると、男性は「だまし取るつもりは全くありません」と供述しており、容疑を否認しているという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【その場で死亡を確認】川でうつ伏せの状態で倒れている男性を発見、発見者「どうやって落ちたのかわからない」(新潟県三条市) (2024年8月8日)
【放火未遂事件に関与か】器物損壊・証人威迫で逮捕の男性(76歳)を再逮捕、関与を否定(新潟県長岡市) (2024年8月8日)
【抜けていると思った、納得できない】酒気帯び運転の疑いで電気工事業の男性(24歳)を現行犯逮捕(新潟市中央区) (2024年8月7日)